忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8595] [8594] [8593] [8592] [8591] [8590] [8589] [8588] [8587] [8586] [8585]

 なせば大抵なんとかなった、第11話。4年越しとはいえ、同じ話でまた同じように感涙させられることになるのだ。オタクはかくもチョロい。でも、いい話なんですよ。げんこつ1発で世界を救える少女、結城友奈と立花響くらいのもんですよ。

 というわけで、勇者の章のクライマックスにして大満開の章もクライマックス。神婚直前の友奈ちゃんを東郷さんが口説き落として神をも打ち破るという、綺麗な「その結婚ちょっと待ったァ」展開である。当然様々な試練が2人の間をさえぎろうとするが、そこは勇者たちの力を結集。先週までで防人サイドのストーリーが完結しており、今回は徹底して勇者部の面々にスポットが当たっている。こうしてみると、ハッピーエンドを迎えられた影の立役者は案外樹だったのかもしれませんね。彼女が常に影からメンバーをサポートしていたおかげで、誰一人散華することなく新しい世界を見ることができたのだから。過去にどれだけの勇者が命を散らせたかは今回の東郷さんのシーンからも明らかなわけで、そんな中で1つも墓碑を増やさずに偉業を成し遂げた勇者部は、紛れもなく最強の「勇者」であった。

 そして、そんな数多くの勇者たちの中でも……やっぱり東郷さん……否、鷲尾須美のピンチに真っ先に駆けつけてくれるのは……やっぱり三ノ輪なんすわ……もうね、なんかね、銀さんが関わる全ての事象が弱点なので、シルエットが見えちゃっただけで泣いちゃう。

 犠牲の上に成り立つ平和には違いないが、その果てに、亡き友が笑ってくれているなら、それを勇気に、明日を生きていけそうだ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード