忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8623] [8622] [8621] [8620] [8619] [8618] [8617] [8616] [8615] [8614] [8613]

SCARLET NEXUS」 5→ー

 大変申し訳ありません。評価するだけの下地がございません……。

 最後まで観ていた作品……のはずなんだが、ごめん、多分「観て」ないんです……もう、中身を追えてないんです……つまりは「どんだけいい加減な付き合い方してんねん」っていう話で、叱責を受けても返す言葉がないという……。ほら、「アニメ観ながらMTGアリーナでもやろか」って思ってさ、ピックやドローに「なんでなのだーも〜〜」とか言いながらバタバタしてたら、気づいたら30分経っててアニメが終わってる、みたいなことってあるじゃないですか。え? ないですか? いや、私はあるんです。つまり、そういう見方をしちゃうとどうしようもなくて……。

 「いや、そんなん途中で切ったらええやん。そうじゃなくても、別に何も言わずに無かったことにしたらええやん」と思われるかもしれないんですが、一応毎週録画して、なんとなく流していた結果、多分「悪くない中身だったんじゃないかな」っていう漠然とした印象だけが残ってるんですよ。今作はゲーム原作で設定も結構手が込んでいるし、シナリオもきちんと2クールでまとまっている(はず)。映像部分に関しても長丁場で大崩れすることもなく、「ちゃんと観ていれば」それなりに満足できたんじゃないかという「気がしている」のである。だからこそ、無かったことにするのは申し訳なく思ってこんなことを書いているわけだ。ほんとごめんなさい……。でもなぁ……今後はこういう処理のアニメが増える気がするなぁ……歳をとってもっとも減退した要素、多分「集中力」なんですよ……1本のアニメに気持ちを向け続けるのがどんどん大変になってきている……。

 誠に勝手ながら、今作には今後の視聴姿勢を戒めるための礎になってもらうってことで。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード