忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8748] [8747] [8746] [8745] [8744] [8743] [8742] [8741] [8740] [8739] [8738]

 怒涛の展開、第47話。まぁ、今作の場合は毎週が怒涛といえば怒涛なのでいつも通りなのかもしれないが……容赦無く要素をなぎ倒していくその様子は、伏線がどうとか、構成がどうとかいう議論をあざ笑うかのようなパワープレイである。

 このサブタイトルで今までみたいに「最後の数秒でさらっと答え合わせ」みたいな展開だったらどうしよう、と心配していたが、一応はそれなりに大々的な発表になったかな? それにしたって扱い軽いなーとは思うが、何がどうなろうと世界が揺らぐようなことはないのでこれでいいのだろう。一応、「ラスボスとの直接対決!」「持てる力を全て注いでの総力戦!」という雰囲気は醸し出されていたのでこれでOKだ。特に一五町お利口さん6人集の結成はなかなかのニュースである。まぁ、結成後即分断してたけども……サンシャルル+ことこペア+朝陽って、6人並べるにしても適当すぎる配置である。朝陽くんはお利口っていうほどでもない気がするのだが、メインヒロインがアホの子だから必要に迫られて学習意識は高くなったよね。そしてそんな中でもことこ先輩だけは次元が違う気がするが……今回は律たちにドヤをスルーされたり、延々メガネの下に変な管付けてたり、扱いが悪い分むしろおいしかったり。私の一週間は今井ことこ成分を補充することで賄われています。

 そんなことこ先輩だけが裏方に回り、残りのメイトたちがアクムーちゃん(ギターVer)との対決に回る。お利口朝陽の発案で「ギターを相手にするなら音楽じゃろ」ってんで、こちらもいろんな音楽で対抗するというクライマックスバトル。なるほど、これまで特番で流し続けていたキャラソンはそのための下準備だったわけだがな。改めて見るに、ドリーミーメイト軍はアイドル度数の高いメンツが揃ってるんだよな。サンリオ的にいうとショバフェス目線ではウワペタ、アルカレ、ゼロティクのボーカルがそろい踏みしているし、他にもポピパ(九九組)やafterglow、放課後ティータイムに虹ヶ咲メンバーまで。そりゃひとたまりもないや。いや、違うな、まだ抵抗は終わってないな。アクムーちゃんはてっきりちあちゃんとの関係性を軸にして丸く納めてくると思っていたので、ここにきてまだ諦めないムーブはちょっと意外だったわ……。

 というわけで、ちあちゃんのパートナーはアクムーちゃんでもアッキーでもなく、みゅーちゃんでしたとさ。……そっち方向があるんかい……一応、「お空から降ってきた時にみゅーがニャッチ!したよ」とかいうのは伏線というか、答えではあったのだな。ぬいぐるみがぬいぐるみのパートナーになるのがセーフなのかどうかはよく分からんのだが、まぁ、お空の上の国が関わることにルールもクソもないからなぁ。かてて加えて「みゅー+ちあ」で「meteor」という謎のネタも展開された。流石にそれは強引すぎるやろ。そこまで考えてみゅーの名前が付けられていたのだとしたらしょうがないが……いや、これはさすがに後付け臭いな……まぁ、後付けでも「それっぽい」関係性が繋げるなら構わんのだけどね。それだったら「ゆに」も何か後付けでいい関係性作れそうな名前ですよね! 甲斐甲斐しくアクムーちゃんの世話を続けるゆに様に何か見返りをお願いします。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード