忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8752] [8751] [8750] [8749] [8748] [8747] [8746] [8745] [8744] [8743] [8742]

 ファーイティーン! どうも、バンドリ大好きおじさんです。5周年おめでとうございます。そしてありがとうオリジナルアニメ。基本的に、キャラの関係性を浴びているだけで幸せになれるのがガルパフリークなので、こうして新作アニメで新しい絡みが見えるだけで満足できるのです。もうさ、サンジゲンアニメだからキャラデザはブレないし、シナリオさえしっかりしてれば画面は「いつも通り」でいいんだよなぁ。ある意味でとてもコスパの良い作品になったもんだ。(このテキストは、アニメ放送後のRoselia生放送を見ながら書いております)

 いや、でもさ、やっぱ普段ソシャゲで見てるようなシナリオ展開も、改めてアニメになると嬉しいもんだし、アニバーサリーにかこつけて「35人全員集めてむちゃくちゃやるわ!」というコンセプトがもうずるい。まぁ、FILM LIVEも同じコンセプトでやりたい放題なわけだけど、「みんなで作る途中」という裏方っぽいシーンが描かれるのが新鮮。そして、ステージ外のシーンが描かれるということで、ライブアニメよりもバンドの垣根を飛び越えたコラボがたっぷり見られるのが良いよね。

 小ネタをいじり始めるとキリがないのだけども……覚えてる範囲だと、「結局、湊友希那が出てるシーンは全部隣に今井リサがおったな……」というのが一番かな……他のバンドは必ずセットってほどでもないのよ(いや、香澄&有咲とましろ&つくしはセットだったかもしれん)。冒頭の企画会議だと各々のボーカルについてきたサポート役が「有咲・つぐみ・千聖・リサ・美咲・つくし・パレオ」なんだが、次の会議の時にはサポートがいなくなって1人だけになってるバンドがある中、頑なにゆきリサだけは崩さないのよ。おめぇらメジャーデビューして忙しいんじゃねぇのかよ、と思うんだが、それでも頑なに2人で出てくるっていう。多分友希那だけでどっかに出すのが不安でリサ姉がついてきてるんだろう。チュチュ・美竹がいる場所に友希那を放流するわけにいかんからな。パスパレが彩ちゃん無しの千聖オンリーだったのとは対照的だ。

 もう1つ記憶に残るパートがあるとしたら、個人的に推しの1人である広町パートだろうか。そう、広町とミッシェルの邂逅という歴史的ワンシーンである。いや、多分これまでの諸々のメディアで絡んでたタイミングもあったかもしれんのだが、改めて描かれたファーストコンタクト。広町の目から見て、ミッシェルという異物はどのように映ったのだろうか。今後のストーリーで是非広町・ミッシェルの未知との遭遇回はやってほしい。その後のモニカの世間知らずムーブのところはなかなか酷かったな。広町……お前は……。

 そして隙あらばぶっこんでくる氷川姉妹のシーン。もうこれが通常営業になったのであまり驚きは無くなったが、やはり紗夜の私室で2人でギター練する姉妹のシーンはまだ正面から観られないな……紗夜さんがさ、日菜の前でさ、ためらいなくギターが弾けるようになってるんだもんな……。なお、どうしてもアニメで個室シーンが描かれると内装に注目してしまうのだけど、紗夜部屋は本棚にスコアっぽいのが混ざってて「らしい」な、と思いました。

 そしてラストは圧倒的てるてる坊主ラッシュ。あれはすごいな……Roseliaの面々も言ってるが、あれは商品化したら割と人気が出そう。35個全部個性があって面白かったが、個人的ベストはやっぱ……白鷺さん……ですかね……ガルパピコでもいじられてたからな……。頑張れ……。

 後半も楽しみだけど、ライブシーンは合同の一曲だけかねぇ。FILM LIVE 3作目早くして。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード