忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8796] [8795] [8794] [8793] [8792] [8791] [8790] [8789] [8788] [8787] [8786]

「賢者の弟子を名乗る賢者」 4→4

 これまたネイキッドなろう。「リアデイル」同様にマウント取りは雑だし、映像部分もへたれているのでアニメとしての見どころはほぼ無い。

 一応の評価ポイントとして、これまでのなろうとはちょっと目先の異なる「過去の仲間たちの探索」というミッションが課されているところだろうか。「いや、リアデイルもそんなんあったやん」と思われるかもしれないが、完全に上から目線でクエストをバカにしたように片付けていくリアデイルに対し、こちらは「国を守る」という目的を持った上で、その人員をスカウトするために過去に自分と同様にチート術を持っていた知り合いを訪ねるという形になっている。つまり、一応形の上で「完全なる上から目線」ではないのだ。そのあたりの姿勢が、主人公に対する嫌悪感を多少なりとも薄めてくれているのかなぁ。いや、本当に無理やり探した差ではあるんだけども。あと、1話目時点で「ひどいデザインだ……」と呆れていた召喚術の3Dポリゴン風味のモンスター群。ひでぇのは間違いないのだが、だんだん慣れてくると「まあ、これも異物感の一つの表現か……」と自分を納得させられるようにはなった。モンスターとか召喚されたものがどこまでいっても「異物」なんですよ、ってことが分かるならそれはそれで意味のあること……かもしれない。

 それにしても一番気になったのは、主人公の首尾一貫した尿へのこだわりだったのだが……なに? そういう趣味を持つ作者だったの? そういう方法での性癖開陳ってのはありなの?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード