忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8880] [8879] [8878] [8877] [8876] [8875] [8874] [8873] [8872] [8871] [8870]

 ふつーにいい話じゃないか……第4話。毎度「デス美さんかわいい」で終わっていい作品ではあったのだが、今週はそこにピンクが絡み、至極オーソドックスな三角関係へ。そして、その三角関係の構築もとても綺麗で、優しくて、沁みる。この世界の女の子はみんな良い子ばっかりやなー。かわいいランキングで言えばデス美さんがトップは変わらないんだろうけど、一気にピンクが2番手につけてきた。ちなみに以下「ヘル子」→「イエロー」と続く。

 それにしても、デス美さんがJKだったとは知らなんだ……前回までにそういう描写ってあったっけ? てっきり社会人だと思ってたから制服姿が似合うのはとても意外。そしてさらに不動の方もDKだとは思ってなかったので、この2人がまさかの高校生カップルだったなんて。多分メンバーのイエローが酒飲んでたからそういう歳だと思ってたのかしら。リーダーのレッドが高校生で、他のイエロー(あと多分グリーンとブルーも)が社会人っていうラインナップなのね。キラメイジャーみたいなもんだと思えばいいか。

 ついでに戦隊がらみでもう1つ気になる点を上げておくと、ジェラート5は変身時にアイテムから「1〜5」のナンバーが出てくるというのが特徴。5人揃っていると綺麗にカウントが取れるのだが、今回はピンクだけの変身だったので「4」だけがコールされることになった。変身後のヒーロー名にこそ反映されていないが、この構造はトッキュウジャーと同じで、男女のカウントが混成になっているのも同様だ(揃っての変身カウントは覚えてないが、確か最後が男メンバーだった気がするのでイエローが2か3だったはず)。ただ、そうなると気になるのは「最近加入した新人」であるはずのピンクに「4」が与えられている理由である。加入順、実力順、年齢順などのいろいろな並べ方が考えられるが、普通ならば新入りには一番後ろの「5」が与えられてしかるべきだ。そうなっていないということは、彼女が「4」である理由が何か無いと変だ。同じような現象はパトレンジャーにもあって、最も新入りのパトレン2号が何故2号なのかという伏線はあとで回収されることになった。今作でもそういうギミックがあると嬉しいのだが……どうなんだろ、そこまで考えてるかな。

 まぁ、とにかくそうしてピンクが絡んだおかげでさらにデス美さんの新しい一面も見られたし、女性どうしの絡みが増えたおかげで画面に潤いも増した。今後とも、2人は姉妹のように良い関係を気付きながら、三角関係を育て上げてほしい(それでいいのか?)。

 しかし……ゲッコーは毎回ジェラート5の基地周辺にカルバリンベアしか出動させないな……どうやら、毎回新規怪人を開発して戦わせるアガスティアのような一般的な(?)敵組織と違って、ゲッコーは幹部が中心となってバトルを構成する組織(つまりバイオマンの新帝国ギアのような)らしい。それにしても、もうちょい他の幹部を働かせればいいと思うのだが……多分担当エリアが違うんでしょうね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード