忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8885] [8884] [8883] [8882] [8881] [8880] [8879] [8878] [8877] [8876] [8875]

 お嬢さん、ターンAとは渋い趣味してますな、第5話。なんでそこだけやたら具体的やねん、と思ったが、制作の「BN Pictures」って「バンダイナムコピクチャーズ」か。

 相変わらず想定していない方にお話が転がっていくノンストップなアニメ。前回はイヴと葵の因縁をがっつりと繋げ、「最後まで決着がつけられなかった悲劇の2人。彼女たちが再び交わるのはいつの日になることか……」みたいな雰囲気でしんみりさせてたのに、何と今週もう復帰しちゃった。いや、先週の涙を返せよ。あの魂のこもった「Lier」の文字の切なさを返せよ。……まぁ、よかったよね。どう考えても天鷲のおうちは娘さんとイヴをもう一回繋げる気なんてかけらもないわけで、このまま放っておいたら本当に永劫の別れになるところだった。そこを繋げたのはイヴの直接の上司であるローズさん。彼女は前回もイヴの目の前に葵という餌をぶら下げといた方がエンジンがかかるって論法で各所に働きかけてイヴを手玉に取っていたが、今回も直接イヴのご家庭に圧をかけたり、上司にはあんまり大々的に動かないように牽制したりと、文字通りに暗躍している。最終的な着地点はこのおばちゃんが「根はいい人」なのか、「本当に金のことばかり考えてイヴのことを駒としか見ていないクズ」なのかでだいぶ変わってくるんだろう。まぁ、バッドエンドにはならないだろうからある程度は信じていいのだろうが……今回のラストの引きを見ると……うーむ。

 それにしてもVRである。もう、今回のサブタイを見た時点で若干嫌な予感はしていたのだが、何とこの世界には現実もかくやというとんでもクオリティのバーチャルゴルフゲームが存在しているという。しかも、それを手軽にプレイできる「VR施設」という謎の商業施設が存在し、どなたでも手軽に現実レベルのクオリティでバーチャルゴルフが楽しめるという。……SAOの世界かな? いや、完全にイヴのスイング技術なんかをコピーしていることを考えれば技術としてはナーヴギア以上である。まぁ、前回の「ゴルフコース自動生成システム」を見た後ではどんな超技術も霞んでしまうのであんまり問題はないのだが……そんなふわふわしたところで再会させんなよ。葵がVR上級者ってことは、多分がっつり利用して練習してきたってことだろうから、現実のゴルフとの親和性も高いのだろうなぁ。普通に考えたらクラブも持たずにスイングの真似事しかしないゲームとかプレイしてたら、かえってフォームとかガタガタになりそうな気がするんだけどな。

 まぁ、とにかくこうして親御さんの想定外のところでイヴと葵は再びつながった。当然これはローズの狙い通りなので、ローズは立て続けにイヴに何かを仕掛けていくことだろう。ラストの「家がなくなる」というトラブルにローズが関わっているかどうかはまだわからないが……とりあえず幼子たちが不幸にならない展開にしといてくださいね。そして次回予告では……なんとあのヴィペールさんが早くも再登場。おめぇ1話限りのイロモノかませ犬じゃないんかい。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード