忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8884] [8883] [8882] [8881] [8880] [8879] [8878] [8877] [8876] [8875] [8874]

 一応水着回、第5話。まぁ、今作における水着はあまり重要度が高くないが……「重要度の高い水着」って何だ?

 初めて一切のヒーリングシーンが無いお話。つまりは病気だったり怪我だったりと苦しんでいる人がいないエピソードということであり、全編通して底抜けに明るく、平和である。まぁ、今作はそういう空気もよく似合いますね。舞台となったのは響の田舎。そしてそこでしれっと明かされる響と師匠との関係性。玲美がズルいと噛みついていたが、確かにあんだけお熱の玲美の様子を無視してここまで師匠との血縁に触れてなかったのはなんか意図があったんじゃねぇかと勘繰られてもしょうがない気がする。まぁ、響のことなのでマジで「あれ、言ってなかったっけ?」くらいの感覚だろうけども。師匠の方もいちいちそんなことには触れないだろうしなぁ。

 むしろ触れるべきだろうと思われたのはかなの思い出の方だろう。幼い日に見ず知らずのヒーラーに命を助けられていたかな。彼女は謎のヒーラーに憧れてこの業界を目指したという。そして、そんな大事な思い人の正体も師匠だったことがあっさり判明。一瞬、実は師匠が別な誰かを騙っていて裏があるんじゃないかとか余計な勘ぐりも頭をよぎったが、あんだけスラスラと当時の状況が出てきたところを見ると、マジで師匠は「恩人」だったようである。あっさりと目標が1つ叶ってしまったかなは拍子抜けだが、まぁ、それで腑抜けになるとかいうことも無いだろうし、単におめでたい話だと思っておけばいいだろう。

 そうして2人して師匠との「特別な関係」を築いてしまったせいでご立腹の玲美。彼女も何か特別な思い出が欲しいとおねだりしていたが……多分今後もしばらくはそういう展開はなさそうやなぁ。最終的に見習いから本物のヒーラーにステップアップすることになったら、師匠が直接尻を叩いてくれるかもしれないからそれまで我慢やね。

 響が師匠の親戚、かなの命の恩人が師匠、という秘密が明かされ、そして玲美の秘密は……「マーメイドだった」かな……ほんとどうでもいい情報だな……ま、これきっかけで弟君との関係を深めてもらって、名実ともに師匠の親戚になれば結果オーライじゃない? ……「親戚すじになる」がそこまで求められたステータスだとも思えないが……。とりあえず水中最強となった玲美、さらに陸上で最強だったのが響であることを考えると……かなは空戦最強?

 一応、かなは「最初に師匠に触れた時からヒーラーのイメージが見えていた」という事実が明かされて周りに驚かれていたわけだが、やっぱりあの謎イメージってヒーラーだけが特権的に見えるものだったのか。それならまぁ、前回前々回あたりの景色もだいぶ見え方は変わってくる気はする。あくまであれは心象風景の一部ってことでいいのね。ちなみに、「突然歌い出すことで世界をコントロールする」という現象はヒーラーに限ったことではないらしく、今回はヒーラーでもなんでもない森嶋ファミリー御一行がハイキングをしながら突然のミュージカルパートへとなだれ込んだ。これでもう、歌を合わせるスキルはヒーラーの特権でも何でもないことが確定したわけだが……まぁ、響の兄弟だし、多少はね? ミュージカルパートのテンポが良くて見やすいのは本当に助かるわぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード