忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8882] [8881] [8880] [8879] [8878] [8877] [8876] [8875] [8874] [8873] [8872]

 このぽむ、うざすぎる、第5話。いやー、インパクトのあるキャラを演じると一気に声のイメージって固まるもんですね。これまで大西亜玖璃ってあんまりイメージなかったんだけど、今となっちゃぁすっかり「うざい声」の認識ですよ。まぁ、歩夢もカーラもどっちも「ダーク」っていう意味では間違ってないからね。

 というわけで歩夢回なのかと思ったら、残念、しずく回でした。いや、厳密にはこの2人+せつ菜のユニット回ということになるんだろうけども。今期は個々のメンバーのソロではなくユニット活動に焦点が当たる構造になっているわけだが、9人チームだと何故か3/3/3じゃなくて4/2/3にするっていうのがラブライブのこだわりなのよね。前回コンビ回が終わって、こちらはトリオの結成秘話。……とは言っても、そこまで自己主張の強くない3人の集まりなので、中心に侑を配置し、自然とその周りにたむろってきた印象だろうか。きっかけは歩夢のストーカー。そして、意外に振り切れちゃうせつ菜の勢いもありつつ。女子高生チームでGロッソにプリキュアショーを見にいく展開、羨ましさしかない。

 一応しずくを中心にしているので「演劇」という要素を絡ませつつ、また新しい方向にシナジーを発揮できないかと模索中。絶妙なのは、きちんとそこに侑の成長物語も絡めているというところ。今作の侑の立ち位置って本当にデリケートだと思うのだが、絶妙なラインでスポットライトの境目を縫うようにして活躍してるよなぁ。ランジュとのぶつかり合いでの対応とか余裕しか感じられないのだが、こんだけ強い主人公ポジって、ある意味でラブライブのセンターにこれ以上ないくらいにふさわしい面の皮の厚さである。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード