忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8919] [8918] [8917] [8916] [8915] [8914] [8913] [8912] [8911] [8910] [8909]

 兄弟姉妹って、似てるんだけど似ないで育つんですよね、第9話。遺伝子レベルで言えば根底の部分は似てるんだろうけど、やはり立場が人を育むからなんでしょうね、上の兄弟と下の兄弟って、性格変わるんですよ。往々にして上の方が性格が社交的になる傾向がある気がしますね。ちなみに私には兄が1人いるんですが、そいつはコミュ強だし、酒好きのアウトドア好きです。あとは分かるな?

 というわけで、前回の引きから親父さんとバトる話になるかと思いきや、むしろメインは妹さんの方であった。いや、親父さんとのバトルもあったことはあったが、割とあっさり不動が帳尻を合わせてしまったので案外丸く収まったのよね。どう考えても嫁入り前の娘の部屋に男が1人転がり込んでたんだから親父さんはもっと騒いでもおかしくないはずなのだが(デス美さんも2人が付き合ってる空気を隠す気なさそうだしよ)、これも不動の持つ人間性のおかげなのだろうか。ゲッコーマスク以外の小細工はほぼ無しの状態で、真正面から親父さんとコミュニケーション取ってたらすんなりと認められてしまった。まぁ、古い考え方の親父さんに対し、真実一路の真っ直ぐキャラ不動なら案外相性はいいのかもしれないね。親父さんのいう「負けの美学」についても、「負かす方」からの視点ではあるが想いを共有することに成功している。そりゃま、戦隊ヒーローだって相手が本気でぶつかって、本気で弾け飛んでくれる方が気持ちがいいのは事実だろうよ。ただ、この世界におけるヒーローと戦闘員の関係がそれでいいのかって話ではあるのだが……。

 そうなんだよ、親父さんの持つ理念がよくわからんのだよ。本気でゲッコーが世界征服を成し遂げると信じて疑わず、本気でジェラード5のことは嫌っているはずなのに、何故か自分の人生を「打倒」の方ではなく「見栄え」の方に全振りしてしまった親父さん。あんたは生涯をかけて何がやりたかったんだ。これが「ヒーローショーの世界」だったら別に構わないのだが、一応ゲッコーは真面目に世界征服しようとしてるはずだしなぁ……。まー、多分親父さんはバトルの才能が致命的になくて、なるべく「頑張ってる風」を演出してザコとしてやっていくためにあの技術を身につけたってことなんかなぁ。だとしたらなかなかのペテン師だな。ちなみに今回親父さんは速着替えですぐさまゲッコーの衣装を身に纏っていたが、冷静に考えると九州の実家でもあの服を着ていたので(田舎にいるときは絶対仕事と関係ないはずだから)、普段からスーツを愛用してる、文字通りの「普段着感覚」だと思われる。

 そんな親父さんの教育の賜物、偶発的に生み出された武の天才がデス美だとするなら、地道にゲッコー思想のみを育まれた真っ当な結果がウラ美の方。戦闘能力は全くの未知数ではあるが、不意打ちとは言え不動に一発食らわせ、そこそこ強度がありそうなマスクを砕いていたことから考えると、ウラ美のパワーもなかなか侮れないものなんじゃなかろうか。あの親父さんからどうやったらこの姉妹が生まれるのかはさっぱりわからんが……もしかしてお母ちゃんの血が強かったりするのかしら? しかし、デス美さんと違ってメンタルに大きな弱点を抱えており、あまりに姉が偉大すぎたために、その依存心からなかなか独り立ちできなくなってしまったという。これは陰キャがどうこういう話じゃなくて、本当に「姉妹関係の成れの果て」だと思うよ。

 しかしそんなウラ美も、不動とのラブですっかり変わってしまったお姉ちゃんを見て困るやら呆れるやら。これって「悪の秘密結社」だからわかりにくいけど、適当な伝統芸能とか伝統産業に置き換えると割と理解しやすい構図かもね。歌舞伎役者とか、造り酒屋の娘みたいなイメージで、「大きくなったら後を継ぐんだ」って思ってたお姉ちゃんが、都会に出て学生生活を送るうちに、外の世界に触れて新たな夢を持ってしまったと。ウラ美視点ではまだゲッコーという絶対存在に疑いは持てないわけで、そりゃお姉ちゃんが「堕落した」と思うのはしょうがないところだが、多分、この調子だとウラ美も上京したらすぐに同じ末路を辿りそうな気もするよ。もしくはお姉ちゃんと同居してイチャイチャすることしか考えないパターンかな。強めのシスコンは良いものですが、気づけば今作の内訳、不動にラブを向けているのが「デス美・ピンク」の2名で、デス美にラブを向けてるのが「不動・闇奈・ウラ美」の3名。いつの間にやらデス美さんが不動と肩を並べるように女性にモテるようになってしまってる。……まぁ、やっぱ才色兼備という言葉がふさわしいパーフェクトな女の子だからなぁ……悪に徹してすごんでるデス美さんも、また可愛さよ……。

 結論:ぐだぐだ転がってるヘル子もかわいい。

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード