忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8951] [8950] [8949] [8948] [8947] [8946] [8945] [8944] [8943] [8942] [8941]

「古見さんは、コミュ症です。(第2期)」 ー→6

 今期は阿波連さん・古見さんというコミュ症ヒロインが活躍したクールでしたね。また、同時に古見さん・かぐや様(あとひよりちゃん)という古賀葵ヒロイン活躍クールでもある。そういう意味だと他の作品でも摂取できる成分もあるにはあったが、やはりこの作品はこの作品ならではの楽しさがありましたね。

 終盤に作画の崩れでちょいケチはついてしまったものの、トータルで見れば品質は高かっただろうし、そこをあまり減点対象にする気はない。まー、そりゃずっと最高ならサイコーだったのだが、ないものねだりをしてもしょうがない。むしろ今作はストレートな作画の品質以上に書き文字とか静と動のメリハリでインパクトを出していく作風だし、一貫して魅力は発揮できていたんじゃなかろうか。

 個人的には修学旅行エピソードが印象的で、加藤さん・佐々木さんのペアが想像以上にいいキャラになってたのは嬉しかった。あとはこの手の作品の常としてどうしてもメインカップルの関係性だけに終始してしまうと「閉じた」世界になって尻すぼみになりがちだが(そこを正面から突き抜けたのが阿波連さんだが)、今作は修学旅行で古見さん個人の人間関係を只野くん抜きで広げてみせたし、片居くんの登場で只野くんが別方向に魅力を広げたりと個々のキャラがそれぞれに立ち位置を保持していたのも良いところ。そしてその精髄と言えるのが山井さん…………。どうか、法で捌ける範囲内での活動をお願いします。

 さて、3期はいつになることやらね。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード