忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8975] [8974] [8973] [8972] [8971] [8970] [8969] [8968] [8967] [8966] [8965]

「境界戦機(第二部)」 ー→ー

 ごめんなさい、もう、マジで観てないです。最後まで録画もしたし、テレビで再生もしてたんですが、流してても全く画面に興味が向かず、だいたい流しながらアリーナで試合してました。もう、ホントにそういうアニメとの向き合い方やめな?(大変申し訳ありません)

 まぁ、そうして何となく耳で聴いてたくらいのアニメなので評点は辞退させてもらうが、そんな接し方になってしまったのは果たして私が悪いんでしょうか? 1期の時から「なーんかなーー」という印象でぎりぎりのお付き合いをしていた作品だが、2期に入って何かがボリュームアップしたかと言われると、多分ノーだ。世界が膨らんだ印象もなかったし、ドラマが厚みを増した感もない。頼みの綱のロボットバトルも、機体も戦闘スタイルも地味なので盛り上がりようがない。最大の特徴である「AIとのコンビプレー」という要素も、「結局このAI連中って、何となく流れで味方してるだけだよなぁ」と思い始めると興が覚めるし、今作独自の魅力になっているとはとても思えない。

 やっぱさ、最初っから「占領国日本」の設定が適当だったせいで全然戦場の切迫感が感じられなかったのが最大の問題だった気がするんだよな。……ロボットもの、難しいねぇ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード