忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9135] [9134] [9133] [9132] [9131] [9130] [9129] [9128] [9127] [9126] [9125]

「組長娘と世話係」 4→4

 日本中のヤクザもんは、全員がCV細谷佳正になるよう、法整備が進められているらしいですよ。

 これもまぁ、予定調和の極みとなった一本。「どーせお嬢の可愛さだけの一点突破でくるタイプのアニメでしょ。流石にそんだけじゃ騙されないんだからねッ」と思いながら見始めたわけですが、まぁ、割と騙された気もします。お嬢は徹頭徹尾可愛かったです。そこは間違いない。個人的にはCV和多田美咲という時点で相当な危険物扱いであり、本当にわただボイスが先鋭化して人を殺せる兵器にまで昇華されているのがよくわかるキャラクター。ロリボイスの極北といえば今期は久野ちゃん大旋風が吹き荒れており、あれはあれでどうしようもない地獄であるが、この和多田ボイスも代えの効かない一点もの。その鋭い切っ先が、最も効果的な形で喉笛に突き刺さるような作品であった。

 そんだけやられちゃったんだから点数上げても良かったんじゃね? とは思うのだが、それもやっぱり癪なんだよな。こんだけ可愛いお嬢がいて、きっと本人も周りの人たちに愛されて幸せに育っていると思ってるんだろうが、それでもやっぱりヤクザはヤクザなんだよ。どんだけ霧島がいい奴だとかこえぇ奴だとか言っても、いざとなったら指詰める奴に幼女のお世話を任したらあかんのよ。「いや、そういうネタやんけ」ってのは頭ではわかってるのだが、やっぱり究極的に「暴力で物事を解決する輩」はロリっ子萌えの精神とは相性が悪いと思います。

 お嬢はこのまま大きくなって、どこかで自分の家のシノギについて悩む時がくると思うのだが、そうして思春期のお嬢が悩んでいる時に、霧島は適切なアドバイスをしてやれるんだろうか。それができたら世話係として認めてやってもいいわ。霧島、10年後にまたアニメやれや(どういうことやねん)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード