忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9347] [9346] [9345] [9344] [9343] [9342] [9341] [9340] [9339] [9338] [9337]

○「トモちゃんは女の子!」 5

 最近やけに目にする、「エロ漫画の導入にしか見えないアニメ」シリーズ第N弾。え? これがそう見えるのは認識がヤバいって? いや、でもこんなん、エロ漫画の最初の数ページでしょ……。ちなみにこの後の分岐は以下の通りです。「A:この後2人はめでたく認識を改め、セックスする」「B:結局男の方が頑なになっている間に、女の子は別なチャラい先輩に分からせられる」。私の好感度が上がる選択肢は当然Bです。

 というわけで、少なくともエロ漫画の最初の数ページでは目を瞑っても描けるんじゃねぇかと思えるくらいに何度も見てきたシチュエーションをあらためてラブコメにした作品(語弊がひどいんじゃ)。いや、エロ漫画に限らずとも、こうしたシチュエーションはさまざまな恋愛漫画で描かれてきたもので、ほんとのほんとに「今更これ1本で漫画描こうと思うかぁ?」という、令和感が1ミリも無いスタートである。ご多分に漏れず「もう、1話目でやりたいことだいたいやりきったやろ」というのが正直な感想で、ラストでエンドロールが流れた際には「ここで終わりにしたらいいショートアニメだったよな」と言うくらいの感じ。ここからどういじって1クール保たせるのかは本当に謎だが、まぁ、既に宇崎だろうが高木だろうが長瀞だろうが古見だろうが1クールどころじゃなく保ってるわけで、新たな参戦者・トモちゃんもきっと保つのだろう。そういうもんよ、ラブコメて。

 個人的な不安感があるのは、相手サイドの男の設定。序盤からしばらくはマジモンのサイコパスなのかと思うくらいに「性」という概念が欠けており、別に現時点で男だと信じてるわけでもないのに思い切り尻を叩くのは流石にヤバい。健全な高校生男子であるなら、「そうか、この相手は女子だったのか」とどんな形であれ認識したなら、もうそこから接し方は変わるはずなのだ。これはもう、人類としては避けられない運命なのだ(私はそういう過激派です)。そしてなおイカれた話として、「こいつ、サイコパスなんかぁ」と思って見ていたらラスト付近でトモちゃんのおっぱいを見てしまった際には、なんとまぁ、普通の反応もするじゃないですか。そんだけ相手の女体を意識しつつ、それでいてケツを叩けるとするなら、サイコパスじゃなくて本当に「友達関係を維持し続ける」という鉄の信念を持った豪の者である可能性も出てきた。いや、そんなことをしても1ミリも得はしないと思うのでやっぱりおかしいのだが、よほど特殊な精神性を設定しない限りは、この男には説明がつかない。そこが一番怖い。

 とはいえ、周りのキャラの配置はお馴染みながらも穏当なもので、特に悪友ポジの日高里菜は(式守さんの周りにおったろ、と思わなくもないが)いい配置。さらにたいちょー・種さんというやたらハイカロリーなギャルコンビも「女性として」トモちゃんにアクセスしてきた形になり、どっちかというと女×女の関係性にも伸びしろはあるのかもしれない。「自らの性を意識してしまった女の子」キャラはどこをどういじってもおいしいには違いないので、伝統的な設定の上で、どこまでプラスアルファが狙えるかが勝負の鍵だ。制作がLay-duceということもあり、おそらく品質に大きな問題はなさそう。飽きるまでは一応見守らせてもらおう。その上で、贔屓にしているNTR専門の同人絵師にロックオンされるのも期待しておこう(ワシの脳はもうダメなんじゃ)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード