忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9532] [9531] [9530] [9529] [9528] [9527] [9526] [9525] [9524] [9523] [9522]

○「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 ―

 そうなのです、我が家の番組表では、なんとここが地獄のなろう3連発なのです……。なんでだよ。いつもの人の情報だと今期のなろうは6本なんでしょ? なんでそこが連なっちゃうんだよ……。どしたらいいか、今後の対応を模索中。

 というわけでこちらもスマホ同様にシーズン2。幸いにしてスマホほど徹底したファッキンなろうではないが、私が免疫を持たぬキツい作品であることにかわりはない。2期のスタートで特に説明されることなくいきなり本筋が始まったが、元々「なんかそれっぽい断片」を並べるだけなのがなろう文学なので、それが本筋なのかサブクエストのお使いミッションなのかも分からない。改めて見ると、この主人公は転生後にチート能力で冒険もしつつレストランの経営して本まで作ってるとなると、まさに過去のなろう主人公がやろうとしたことを全部まとめてやってるんだな。そんなあっさり本を作ったら、3期も放送し続けてようやく1冊増産にかこつけたくらいのマインが吐血して死ぬぞ。その他にも理由など一切ないチートの詰め合わせに幼女をたぶらかす才能も持ち合わせているため、ストレス一切無し、山場も一切無しという、私にとってはストレス以外の何ものでもないストーリーが展開されるのであった。

 幸か不幸か1期と2期のメインスタッフは据え置きなので、「異世界スマホ」のように「2期は何か変わるかも」という期待感も無い。まぁ、映像部分は安定してる作品だから……クマが可愛いと思って、そこで耐えていくしかないよね。1期の感想読み直したら「クマでひたすら画面を覆い、その奥にあるなろうを見せないようにする作品」って書いてて「3年前の俺、ちゃんと観てるなー」って感心した。今年の俺も頑張れ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード