忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9537] [9536] [9535] [9534] [9533] [9532] [9531] [9530] [9529] [9528] [9527]

○「東京ミュウミュウ にゅ〜♡(第2期)」 ―

 半年の休憩を挟んで予定通りに2期スタート。特に復習パートなどは挟まなかったが、まぁ、基本プロットが平易なのでこれはあんまり問題ないかな。

 正直1期はあんまり面白くないと思ってしまった作品で、2期もオープニング映像に不安が残るなど、あまりクオリティの更新がなさそうな雰囲気もある。そういう意味では引き続きあんまり期待はせずに行くつもりではあるが……。ただ、オープニングは微妙な映像がちょいちょいあったが、本編の方は逆に気合の入った作画シーンも多々見られ、1話だからこその頑張りは感じられた。なんだろ、1期の時よりも全体的に見栄えがする気がするのだが、別にスタッフが変わったりはしてないんだよな。単にスケジュールに余裕ができただけなのかしら。

 シナリオの方も、お約束の域を出ないメンバー結成パートがすでに終わっており、ある程度人間関係が醸成された段階でのスタートになるので先のシナリオの予想ができない。そう考えると、「溜め」の1クール目を終え、ここからがいよいよ本編と言えるのかもしれない。是非とも映像クオリティはこの1話目の水準を保ってもらって。

 あ、あとキャスト陣にも慣れが出てきてノイズが減ったってのもあるかも。若者たちの成長は日進月歩。もしかしたらここから未来の人気声優が出てくるかもしれないしね。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード