忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9538] [9537] [9536] [9535] [9534] [9533] [9532] [9531] [9530] [9529] [9528]

○「アリス・ギア・アイギス Expansion」 6

 最近のヒロインってぇのは色んなことができなきゃいけないみたいで、アヘ顔晒すなんてのは朝飯前だ。まぁ、世の中にはツチノコや軟体生物になって天下取ったヒロインもいますからね。

 名前だけはしょっちゅう聞いたことがある気がするソシャゲが原作のアニメ。その時点でやや警戒を上げざるを得ず、「どうせまた大量のキャラが押し寄せてぐだぐだになるんじゃねぇの?」という予感めいたものを抱えながらの視聴。実際に「大量のキャラ」は途中で出てきたが……なんか別なところから攻めてくる作品になりましたね。宇宙戦争もので、冒頭部分の戦闘シーンなんかもかなり気合を入れて丁寧に描いていたのに、そうした頑張り要素は開始数分でおしまい。あとは古典的な鼻血で画面を彩る変態ヒロインによる女の子の園が幕をあける。なるほど、そっち方向に向かう作品ということか。

 大量のキャラがひしめいていることは分かったが、今回メインとなるのはあくまで4名のメイン(?)キャラのみ。主人公と、その主人公が憧れる王子様的ポジションの子。そしてその同僚で掻き回し役とツッコミ役が1名ずつ。きららアニメの例を上げずとも伝統的でバランスの良い配置だ。そして掻き回し役の子が割と無茶をやってくるのに加え、輪をかけて勢いがあるメインヒロインがさらに攻め続けるという構成が勢いに拍車をかける。小難しい世界設定の話は置いといて、とりあえずアヘ顔だけ見てたら気づけば30分が過ぎていた。

 制作は最近「邪神ちゃん」ばっかり作ってた気がするノーマッド。今作のOVAを制作した縁があるらしく、きちんと信頼されてのお仕事ということだろう。画のテンポも良く、1話目とはいえかなりクオリティは高い。何よりヒロインのアヘ顔のクオリティが高い。今後もずっと鼻血を拭き続けることで保たせていくのならこれだけでも充分である。いや、流石にそんなアニメにはならないだろうが……次回予告を見た感じだと、1話だけギャグっといて2話目からシリアスなんてこともなさそうだし、あんまり細かいことを考えずにギャグだの百合だの変態だのとわちゃわちゃした状態を楽しめるんじゃなかろうか。ときたまちょっとギャグが古い気はするが……まぁ、そこはコテコテということで。

 中の人は、Wikiを見る限りゲームでメインとなっていたのはぬーさんのキャラらしい。結婚後は出産もあって少しずつ仕事量が落ち着いてきてたので、久しぶりにメイン張ってくれるのはとても嬉しい。ソシャゲ原作なので他のキャラもゴリゴリに決まっているが、そんな中で、どうやらゲームと関係ないところから出てきたのが主人公のキャラらしく、こちらを担当しているのが根本京里。どっかで聞いたことがあると思ったら、「くの一ツバキ」のサザンカ役だった子か。なんでこんな役ばっかり回ってくるのか分からんが、一番実力を発揮できそうなポジションで良いのではないでしょうか。どこかから「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」という声が聞こえてきそうだ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード