忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9539] [9538] [9537] [9536] [9535] [9534] [9533] [9532] [9531] [9530] [9529]

○「スキップとローファー」 6

 やぁみんな! 病める時も健やかなる時もP.A.WORKS大好きおじさんだよ。今まで秘密にしてたけど、私は実は黒沢ともよ主人公大大大好きおじさんでもあり、なおかつ地元石川弁でしゃべる能登麻美子ママ大大大大大好きおじさんだったりするのだ。北陸アニメは任せたぜ!

 いやぁ、アガる1話目でしたね。こんだけユルい雰囲気の作品なのに画面から吹き出す勢いみたいなものが違う。ほんとに贔屓の引き倒しになってしまう気がするが、ともよ主人公が一言一言で世界を飲み込まんとするパワーに溢れており、それに負けじと映像も細やかな配慮でもって存在感を主張する。キャストと作画の見事な二人三脚で本当に綺麗な世界を作ってくれている。監督が出合小都美というのは嬉しい配置で、この人、今までP.A.の仕事はなかったと思うんだけど、スタジオの方から声かけたのかな。1話目をみる限りではがっつり作品世界と演出方向が噛み合っていてうれしい悲鳴。主人公・ミツミの強烈なキャラで引っ張っていく1話目ではあったが、要所で抜くポイントでの柔らかさみたいなものも対比がしっかり出ており、個人的には裸足でかけてくシーンの、騒がしくなりそうなのにどこか緩やかな時間の流れ方が好き。あそこで三拍子のBGMがかかってるのも春めいて、軽やかでいいよね。

 本当に石川出身主人公だからP.A.に任せたのだとしたらナイス采配。巡り合わせとご縁に感謝し、じっくりと見守っていきたい。ただ、ほんとは7点つけたかったけど自重したのは、どうやらまだ原作も未完らしいのでこのアニメだけでどうにかなるもんじゃねぇと思ったから。1クール作品だろうけど、いいまとめ方になるといいなぁ。黒沢ともよと寿美菜子の共演作品大好きおじさんはそう思うんですよ。あと豊崎愛生ボイスの高校教師には輝かしいトラウマ持ちおじさんも。この先生は絶対いい人だから大丈夫だよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード