忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]
  中の人が楽しいから思わず記事を立てる第7話。別に同日放送された「フラクタル」が特にコメントも無かったから代わりに書く訳じゃないんだからね!

 いや、こっちも大して変わらないんだけどさ。今回2種類登場したメガロの中の人が素晴らしすぎたため、そこだけで満足した。1体目の馬メガロの中にはチョーさん。もう、訳の分からないテンションで飛ばし過ぎているせいで登場時間は大して長くないのにキャラが立ちまくっている。多分台詞の半分はアドリブだと推察するが……どうなんでしょう、原作読者の人たち。「いつも元気な○○ちゃんで〜す!」って、「ビーストウォーズ」の時のアドリブでもやってたよな。

 そしてもう1種のクラゲメガロの中には新井里美が登場。こちらはさらに登場時間が短いのにインパクトは絶大。なんで変態じみたキャラクターばかり任されるのだろうな。これで佐藤利奈とのコンビがどちらも「クラゲ役をやった声優」という訳の分からないくくりでまとめることが出来るようになったぞ。うわ、どうでもいい。「百合星人ナオコサン」のアニメDVDをエンドレスでリピート再生するような愚行に走っちゃ駄目だよ。あとは長野県民に任せよう。

 一応新キャラで金元寿子ってのも注目したいところですよね。メインキャストに新人多めだけど、この作品の場合は悪くない分配になっていると思いますよ。おかげで毎回抜群の安定感を誇る妄想ユーの存在も際立つしね。毎回あれだけのベテランを呼んでおいて、一言二言しゃべらせて帰すんだよな。勿体ない作品やで。

 大体中の人についてしか言及しない作品ってのは特に関心が無い場合がほとんどなんですが、この作品はギャグに徹してくれれば嫌いではないんです。「そんなことしたらコクがありまくりになんだろ」とかいう言い回しは何となく笑ってしまうしね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード