忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987]
 かぁぁぁっこいいなぁ! 惚れちゃいそうだよぉ! このアニメ! な第21話。もう、適当に見てる身としては何が何だかさっぱり分からない展開になってるんですが、アニメとして見る分には理屈抜きで面白いです。流石にラスト近くになって盛り上げてきましたね。

 実は1期後半の流れがよく分かってなかったので、学園都市の暗部が云々とか、もっと直接的に言うと風斬氷華の存在自体がよく分かってないので、今回何が起こっていて誰と誰がどう敵対してるのかすらよく分からなくなってるんですが、とにかく巨悪が動いており、それに向かって主人公パーティーが正面から勝負を挑んでいることが分かり、少年漫画的な盛り上がりは感じることができます。そして、それを見せるための画作りが、けれん味たっぷりで有無を言わさぬ説得力がある。ビルごと突っ込ますアクセラ特大アタックとか、理屈も意味もわかんねぇけどとにかくすごいし。堪能したわぁ、と思ってスタッフロールを見れば、コンテは毎度お馴染み福田道生、そして演出はなんと池端隆史監督じゃないですか。そら安定するわ。

 そして、今回も素敵なキャストの皆さん。一方通行と木原クンの掛け合いは実に見事ですね。冒頭に書いた台詞もそうだけど、電話越しの会話と、対面しての会話。壊れモノどうしの丁々発止のやり合いは、どれだけ厨臭い台詞でもビンビン来ますわ。一方通行が、愛するラストオーダーのためになりふり構わず突っ込む勇姿も格好良く、突如窓の外に飛来する一方さんの影には、申し訳ないが笑わせてもらった。元気だなぁ。

 普段はいちいち気に入らない当麻の偉そうな物言いも、何か切羽詰まって中央に集まりつつあるこの状態なら、格好良く聞こえることもある。特に御坂が来てくれてテリーマンポジションに回ったため、彼女の格好良さも加味されて美味しさアップです。御坂さん、いちいちイケメン過ぎて困るよね。

 そしてそんな若人たちを外から観察する関俊彦ボイスの誰か(未だに誰だかよく分からん)と、対抗しようと粋がるヴェント。2者のキャラとしての温度差が、メリハリの効いた戦闘を演出する。ベテラン勢が魅せてくれるのが、この作品のいいとこです。

 繰り返しになるけど、正直何が起こってるのかはよく分かりません! でもま、楽しいからいいや。当麻・御坂・一方通行の3大主人公そろい踏みっていうだけでも、初めての画面だからね。後の課題は、本当は主人公なはずのインデックスさんが活躍出来るか否かにかかっているぞ!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード