忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984]
 新たなる墓標、第8話。以下ネタバレ注意、とか書こうと思ったが、この作品を、本来の意味でのネタが楽しみで見てる人なんかいないだろうから別にいいよね。

 この作品の感想を書かなくなって久しいが、そりゃまぁ、ここまで適当なシナリオラインで真面目に議論するのも馬鹿馬鹿しいってもんでさ。や、まぁ、別にそんなこたぁどうでもいいんだ。どうせ「ヴィクトリカちゃん可愛い」っていいながら見る作品だから。BONES作品だから画面は綺麗だし、実は京田知己、松尾衡、福田道生など、結構贅沢な面々が製作に携わっていたりするのだ。アニメーションとしては不満は出にくい……はずだけど、やっぱりシナリオがメタメタだからコンテ切る人も大変だろうな。どう料理しても無茶苦茶なのはごまかせないしな。くわばらくわばら。

 いや、だから愚痴はいいんだって。今回はちゃんと記録しておかなきゃいけない大事なエピソードじゃないか。もちろん、桑島法子の新しい墓標として。いやぁ、見事に死にましたね。これ以上ないひどい死に方だったし、これ以上ないひどいキャラクターでしたね。わずか6歳で理不尽な動機の殺人を行い、それを20年越しに公衆の面前で暴かれて錯乱、そのまま村中を破壊してまわり、最終的には自分の意志に沿わない墜落死ですよ。すげぇ、ここまで救われない死に方も久し振りだ。イサラ・ギュンター伍長の爪の垢を煎じて飲ませてあげたい。どっちにしろ死ぬけど。

 そして今回担当したハーマイニア、桑島キャラの中でも割と独特な音域で攻めてくるキャラクターになっていて、顔芸と合わせて、超低音のガラガラ声、雄叫ぶ奇声と、色んな声が楽しめます。桑島死亡シーン愛好家達にも充分満足できる出来ではないかと。せっかくつい最近まで「陽の光浴びる一輪の花」なんてやってイメージチェンジにも成功してたのにな……いや、いいです。こういう役が出来るっていうのは、やっぱり実力の表れですから。

 と言うわけで、今回はそれが伝えたかっただけなんですが、クライマックスの九条救出シーンのヴィクトリカの泣きもいいシーンでした。あおちゃんは色んな先輩の色んな演技を見て、ますます芸を磨いてほしいと思います。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード