忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]



 お正月休みもこれでおしまいやなぁ、という寂寥感とともに見てきました。封切り日に観に行くプランもあったんだけど、どうせ混むだろうし、わたしゃなるべく一人でゆっくり観たい派なので、多少落ち着いたところで観に行くのです。あとはまぁ、できれば知り合いに見つからずにひっそりとね。

 

<以下、内容のネタバレなど含みますので、未視聴注意>

 

 


拍手

PR

 これって略称はSROになるんでしょうかね。スロ。無いよぉ〜、お金無いよぉ!!(ネタバレや) まぁ、そんなわけで観に行きました。こないだのライダー映画と同じ劇場でやってたんだからまとめてみればいいやんけ、って思うんだけど、一気に観ちゃうと感想アウトプットする作業が本当に大変になるので。パンフがあれば後からでも情報が保管できるんだけど、ライダーのパンフが売り切れてて、一旦帰る以外に選択肢がなかったんや。まぁ、幸い会員クーポンがあるから一旦戻ってまた出てくると1作品500円引きで見られるし。松竹の会員になると映画3本分の値段で4本見られるからかなりお得ですね(回し者)。

 

 

 <以下、あんまり気にしないけど一応ネタバレ注意>

 


拍手

 ミラクルライトもらえないおじさんだよ。当たり前だよ。プリキュアの映画はなかなか一人で観に行く勇気が無いので(涙ながらに)スルーすることも多いのだが、さすがに今作は気になりすぎたので、封切りからちょうど一ヶ月が経過したタイミングで、平日の昼間、幼女先輩がなるべくいないタイミングを見計らって行ってきました。不審者だよ。ごめんね。でも……一言書いておくなら、よかった! 行けて!

 

 

<以下、一応ネタバレなどあるかもしれないので未視聴注意>

 

 


拍手

 見てきました。本作で得られた最も有益な知見は、「全身に刺青してるキャラが全裸になっても、なんか服着てるみたいに見えるせいでいまいち興奮しない」です。全身に刺青入れてる人間に今後の人生で出会う予定はないんですけど。あと、「サブタイトルがなんかルアゴイフサイクルっぽい」とか。……ネタ振りでどうでもいいことしか書けないんですが、さて、ここから何を書いたらいいものやら……。

 

 

<以下、一応ネタバレを含む可能性があるので未視聴注意>

 

 


拍手

 久しぶりの劇場アニメ。前回から二ヶ月以上空いてしまっている。その間にもちょいちょい気になる作品はあったのだけど……経済的に映画に行く余裕がないという、とんでもない理由で足が遠のいていました。今回だって劇場に向かうためにお金おろそうと思ったら、残高にとんでもない数字が表示されて「ひっ!」ってなったからな。ダメだよ、この生活。こんな状態で映画とか楽しむ権利ねぇよ……。まぁ、観に行くんですが……。さすがにこれを観ないと寝覚めが悪いでしょう。劇場版なのはさん後編。ぶっちゃけ、前作を見てから一切復習してないのでさっぱり覚えてなくて、「おっさんの貧相な記憶力で申し訳ないな」って思ったんだけど、確認したら前作はすでに1年以上も前やんけ。そりゃ覚えてねぇわ。こうしてブランクが空いちゃうのはセールス的にも問題があると思うのだが、制作体制ってそう簡単に動かせないもんなんですかね。

 

 

<以下、ネタバレ含みの感想になりますので、未視聴の方は自己責任でお願いします。今回はそれなりに注意>

 

 


拍手

 おっぱい!(挨拶) 地元帰省中に観た映画は「カメラを止めるな!」に続いて2本目。地元でゴロゴロしてるだけだと暇だってのもあるけど、こっちだと映画館が近くて移動が楽なんですよ。あと、朝一の上映回で行くと料金が安くなるモーニングショーっていうサービスがあって、これは京都では得られないボーナス。なんと500円引きの1300円ですよ。どうしても値段の高さがハードルになる劇場作品にはありがたい特典です。さて、そんなわけで観てきた「夏」という感じの映画。これがなかなか、一筋縄ではいかない作品だったので、視聴中から感想をどうやってまとめたものかと悩んでいたんですが……まぁ、とりあえず筆に任せて進めてみましょうかね。

 

 

 

<以下、一応ネタバレ要素ありかもしれないので未視聴注意>

 

 


拍手

 観てきました。正直、特に事前知識もなかったんだけど、こないだ某番組でたかみなが「観てください」って言ってたから、「ハイ」って元気よくお返事して観に行った。たかみなが言ってた通りの作品だった。

 

 

<以下、ネタバレとか……別にないよ。一応未視聴注意?>


拍手

 なぁ、世の常識として、天守閣ってのは必ず動いて火力をぶちまけるもんだっていう認識があるのかい? いや、たまたま今作と「桜花忍法帖」を続けて観たせいでそんな気がしているんだけど……まぁ、キン肉マンフリークからすると、天守閣って空飛んで合体するモノだからな。

 さておき観てきました、局所的に話題を読んでいます、ニンジャバットマンです。あらかじめお断りしておくと、わたしゃアメコミ界隈の知識はほんとのほんとにゼロである。こういう「バットマンみたいなやつ」のことを何系と称していいのかもよくわかってない。周りには好きな人間も多いし、私自身もこんだけ日本のアニメやら特撮やらを好んでいるのだから観たら間違いなく楽しいとは思うのだが、何しろ向こうの文化は本当に数が多く、これ以上手広くやってしまうとフォローしきれなくなるだろう、という恐怖心から近づかないようにしているのだ。おかげで、今作を見に行く際も「バットマンとは何者なのか?」という部分の下準備から始める必要があり、そっち方面も好きな人間に尋ねたところ「ただの金持ってるおっさんやで」という身もふたもないことを言われた。そう、僕はただの金持ってるおっさんの映画をわざわざ観に行くのである。

 

 

<以下、一応ネタバレ注意だが、今作もあんまり気にする必要はないかも>

 


拍手

 今週の映画はこちらです。いや、別に毎週劇場に通うつもりもないけども。最近ちょこちょこ書いている通りに、ここのところ「新しい刺激を受けるタイミング」が増えていたので、普段ならあんまり足を運ばないような作品も観てみるモチベーションがあったんですよね。この作品の場合はカテゴリとしては一応「アニメ映画」なのでそこまでハードルも高くない。いや、なんでそこまで「アニメ映画」であることにこだわるのかって聞かれたらわからないんだけどさ。何か、「観るもの」「観ないもの」の境界を設けておいた方が処理しやすいってことだと思うよ。とりあえず、今週は映画館に足を運んだタイミングでちょうどよくやっていたのがこの作品だったのだ。

 

<以下、一応視聴後の感想だけども、あんまりネタバレ要素とかは気にしなくていいと思う>

 


拍手



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード