忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10048] [10047] [10046] [10045] [10044] [10043] [10042] [10041] [10040] [10039] [10038]

 ヤダー! アルテマティアタイム終わっちゃったー! 第8話。まぁ、最後にまた1つ極上のうえ虐を提供してくれたので満足するかぁ。続けてクリムゾン虐待、略してむら虐を楽しみたいところ。

 VSアルテマティアから次のフェイズに移行したわけだが、そのくだりもまたいちいち予想を超えてくるのが今作の凄まじいところ。アルテマティア様が最後に必死に自我を取り戻そうと奮戦しているところに、クリムゾンが外道すぎる方法でとどめを刺しに行く。これができるからこそのクリムゾン、その堂々たる策士っぷりと畜生っぷりは大したものだが、おかげでどう見てもアルテマティア・ネビュリムコンビの方が主人公&ヒロインに見えてしまうという。ネビュリム君、性根は真っ直ぐだし、事前に「秘めた力を持つ大器晩成型じゃ」みたいなフラグまで立ててもらっており、マジでジャンプ漫画の主人公みたいな設定。愛する人を傷つけられた怒りからの覚醒というイベントをクリアし、下馬評ではあの第二位階のチートモンスターすら超えられる器だとか、実際、アクシデント込みとはいえクリムゾンの念入りな想定を易々と上回っているし、今後対峙する敵キャラとしては最も面倒な存在になるだろう。まぁ、この作品がハッピーエンドを迎えるためにはこの少年もぶっ殺さなきゃいけないはずなのだが……そんな展開になるもんでしょうか? 容赦無く一番ムゴい殺し方してほしいですけどね。

 クリムゾンの想定が各所で狂ったのは、何もラグナやネビュリムだけのせいではない。ここにきてゴーレムが変なキャラを発揮。やはり配下のモンスターも一筋縄ではいかない厄介者揃いだ。一応ゴーレムのおかげで生きながらえた市民の命もあることを考えれば善行のはずなんだけど……流石にいいやつには見えねぇけどな。頭が悪そうで悪くないゴーレム、頭が良さそうで良くないキメラ。いいコンビである。そしてそれらを率いるクリムゾン様は悠々と転移ゲートを通って逃げるはずだったが、敵味方双方、全部思い通りにはさせてもらえない。なんか、今期アニメは外宇宙に拠点置いてるチームが多いですね。「はめつのおうこく」の月面基地はすでに崩壊してるが、「SHY」でもコロニーが基地として使われ、クリムゾンも月面基地を用意していたという。……多分もう行く方法ないんだろうなぁ。

 すったもんだの末に辛くも大ピンチから逃げ出すことには成功したクリムゾンだったが、転移先ではさらなるモンスターとの遭遇。今後は「VS厄介な女」の対戦相手が変わるっぽい。何がすげぇって、今回いろんな新キャラが出てきたんだけどプリキュアとプリキュアとプリキュアが出てきたんですよ。具体的にはイロモン王女(キュアラメール)、その従者(キュアフローラ)、そしてクリムゾンの回想に出てきた謎の女性(キュアレモネード)の3名。これにクリムゾン本人(キュアウィング)とスライム(キュアサマー)、それにレオ(キュアパルフェ)も加えると結構な大所帯(キメラ(キュアエコー)を加えるかどうかは要検討)。

 まぁ、そんな楽しみ方はおいおいやっていくとして(?)、面倒くさそうな新キャラの登場により、ますますクリムゾンさんの空回り劇場が楽しめそうである。いじめがいのあるキャラが1人引っ込んだので、新たなおもちゃをぜひ見つけていただきたい。それにしてもクセの強い新キャラやなー。

 

Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード