忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10131] [10130] [10129] [10128] [10127] [10126] [10125] [10124] [10123] [10122] [10121]

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」 6→6

 ゾンビになるまでに付き合いたい100人の彼女。……100人も出るならそのうち1人がゾンビは無い話でもないな……。

 というわけで無事に2つの「100」が終わった。まぁ、こちらはすでに2期の準備体制に入ってる状態なのであくまで途中経過だが、どちらの「100」も映像クオリティは文句なしで、こっちの「100」はそこに全力フルスイングのバカ要素が綺麗に乗っかって芸術点。素直に2期目が楽しみな作品になった。

 繰り返し書いているので今更まとめることもないが、やはり最大の武器は作画の精緻さ。バイブリーによるハイコストな作画は、こんなバカ作品には勿体無いと思っちゃうくらいのものだが、こんなバカだからこそ、そこに惜しげもなくリソースを注ぐことによってよりその切っ先の鋭さが際立つことになる。アニメ原作に貴賎なし。どんなネタだろうとも全力で作り込んでくれれば、良いアニメになる(可能性が高い)のだ。まぁ、結論としては「原作者はガチャであたり引いたよ」という話なのだけど。

 もちろん、原作がしょーもないと言うつもりもない。私が既読の部分は綺麗にこの1期目で全て消化してしまったので2期以降の展開は全く知らないが、ほんとにバカが考えたとしか思えない「100人の彼女」という設定に真正面から挑み、少なくとも現時点までは作品として立派に成立している。すでに「男女交際とは?」という哲学のレベルにまでなっているが、普通ならここまでやって「交際でもなんでもない、単なるポケモン集めみたいなもんやろ」と匙を投げそうな部分を、それでもなお「いや、これは男女交際のお話なんだ。きちんと主人公は惚れるし、女の子の方も恋太郎を好きになって100股を受け入れるだけの理由があるんだ」という(ギリギリの)大義名分を切り捨てていない。この生き様を貫けるのか。作品として破綻せずに逃げ切ることができるのか。我々は見届けなければなりませんよ。

 個人的には、マジで完結までアニメを作ってギネスにでも載ってほしいと思っているが、その場合に一番気になるのは「100人分の女性キャストがどうなるんだろう……」という部分ですかね。あ、でもアイマスのソシャゲアイドルとかってすでに100人超えてるか?(声優名鑑に載ってる女性声優は1000人超えてるからな)

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント
無題
(小声)実はシンデレラガールズの声付きだけで98人いるんですよ
【2023/12/30 01:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
もうそれって“集落”じゃん。
【2023/12/30 22:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード