忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059]
 ○「逆境無頼カイジ 破戒録編」 6

 大望の2期目。ただ……やばいくらいに面白い。面白すぎる。どうしていいか分からないくらいに深夜に爆笑してしまったので、隣室の住人に迷惑をかけていないかと心配である。

 「沼」編がスタート、ということで、本来ならばカイジが遠藤にちょっかいをかけるところからスタートするわけだが、その前にまずは1期のおさらい。立ちふさがるオーラ満点の安藤がプレイバックされてまず爆笑。立木さんがいちいちうるさくて爆笑。本編に入った後は、遠藤との絡みが省略されていたでのちょっと残念だったのだが、それも吹き飛ばすくらいに地下世界の描写が酷すぎてまた爆笑。「そして、シャワー!」「貧しい食事!」結局、立木さんが飛び道具過ぎるんだよなぁ。さらに、班長役のチョーさんがまた斜め上。キャスト発表の時点で大体どんな風になるのかは想像していたのだが、実際に聞くと、想像以上に嫌らしさが前面に出ていてたまらんかった。「馬鹿だからねー」。チョーさんっていったら本当に人の良い役ばっかりだったから既に好々爺のイメージだったんだけど、やっぱり声優さんはすごいとしみじみ思う一言の破壊力です。今後のバトル展開が楽しみだなぁ。

 あとはやっぱり、悪ふざけとすらいえるスタッフの愛着ね。「ザワザワ」とか「うしっ、うしっ」とかさぁ。世界中探してもウシウシいいながら焼き鳥喰う奴いねぇよ。「ザワザワ」が1期と違って女性ボイスの複合になっていたのは、なんか意味があるのかね。どこかで聞いたことがあるニュアンスだと思ったら、絶望少女達によるSAだな。めるめる。あとエンディングについては……何も言うまい。とにかく色々酷すぎてたまらんな。

 でもまぁ、カイジのこの章が面白いのって、ここがピークだからな。実際にチンチロが始まったら、少しは落ち着くでしょう。危ない危ない。このままカイジがずっと焼き鳥を食い続けるアニメだったら殿堂入りしてたところですわ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード