忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1185] [1183] [1182] [1181] [1180]
 まとめ記事(右記リンク)もよろしくね!
 
 SAY! YOU! SAY! ME!」 のいつも通りのグダグダ感は安心します。何がしたいんだかさっぱりわからねぇ番組だからな。メインパーソナリティーの細谷には「ぷっすま」の草薙と同じ臭いがする。作中嘘ドラマに出てた「47都道府犬3D」とか、誰も得しねぇな!(でもちょっと見たい)

 

 #21「鳥取県の包容力」 (CV:下田麻美)

 鳥取県代表は、ボカロやったのにとかちの印象がなんだか拭いきれなかったり、2組だからいなかったりと微妙にメジャー路線からはずれ続けている気がする絶妙なスタンスの声優、下田麻美。個人的にアイマス出身声優は何故かなかなか覚えられないんだよな。下田もその例に漏れず、現在でもあまり印象がありません。

 そして、鳥取は何のモチーフでくるだろうと考えたとき、普通の人間なら「まぁ、梨とか? スイカとか? 砂丘があるから割とオリジナルな農産物は多いし、いくらでも作れるよね」と安心するのだが、この番組のスタッフはひと味違う。「砂丘があるなら、砂丘をモチーフにすればいいじゃない」という、思い切りの良すぎる発想。かくして史上初の、「地形がそのまま具現化した犬」が生み出されたのである。まぁ、砂丘といってもサイズは山梨が隠れられる程度のものなので、どっちかというと砂丘というより「単なる砂のかたまり」であるが。

 無機物で状態が不安定な集合体など、絶対に無事では済まないフラグだと思ったら、案の定、見事な断末魔を残して消えていきました。番組史上、7人目の訃報である。どうしたらいいんだ、この世界は。遠慮なく鳥取に向けて「兵器」を構える愛知の残虐さは流石の一言。「山梨来なかったがや?」と聞いているところを見ると、あんだけモロバレの隠れ方でも、多分彼女は山梨があそこにいたことに気づいていなかったはず。それなのに「ひょっとしたらいるかも」くらいで鳥取を亡き者に出来るのだから、残虐とかいうレベルじゃない。この作品では過去に7人の死体が上がっているのだが(うち1人は愛知自身だが)、このうち静岡、佐賀、山梨と3人の殺害で直接手を下したのは愛知なのだ。今回の鳥取殺害で、既に前科4犯(残りは鷹による石川殺害と、新潟による長野殺害である)。恐ろしい娘だ。でも、今回は尻尾がぷりちーな後ろ姿が堪能出来たので、愛知ファンには嬉しい回かも(こんな見方してる人間が世界に何人いるか知らんが)。親友(?)が目の前で殺されるのを見続ける山梨の不幸ゲージは上がる一方。ぷるぷる震えながらの涙声は、可哀想とは思うが、可愛い。

 

 #22「こんな妹が俺の大分犬」 (CV:岩男潤子)

 タイトルが酷いな。意味が分からんしな。大分は予想通りの岩男潤子というナイスなキャスティング。御年40過ぎてこのかわいらしさですよ。素晴らしいなぁ。みんなで「CCさくら」を見ようぜ。

 さておき、タイトルからも分かる通りに史上初の妹キャラ。そして史上初の「1県で同時に2キャラ登場」という快挙を成し遂げた(まぁ、毎週史上初ばっかだけど)。健気な妹しいたけが涙ながらに兄を捜しており、感動の再会かと思ったら強風に煽られてどっかにいってしまうという、本当にどうでもいいあらすじになっている。なんだろう、この投げっぱなし感。でも、なんか可愛い上に面白いからOK。点数つけるなら、今週分は10点満点の8点くらいです。今だから言うけど、先週分はちょっとテンポが悪かったから5点くらいでした。来週は何点かな?

 さぁ、とりあえずこれで、ずっと喉の奥に引っかかっていた魚の小骨のような謎が解決。9話で福岡と対戦していた謎のキャラクターが大分(兄)であると判明したのだ。まぁ、しいたけの生産量を調べるとある程度予想はついたわけだけど。一応あのシーンでは九州のご近所どうしで対戦してたわけですな。

 そして、あの「福岡顔」タイプが妹さんの言によって「ブチャイク」であることも判明。可愛い方の顔の妹さんが必死に「頭がカサでな、菌類でな……」って説明してる時には「お前やん!」って突っ込み続ける必要があるのだけど、「ブチャイクで」って言われた途端に「あぁ、あっちか」と分かる。まぁ、目の前に全く同じ顔をした福岡がいることは気にしない方向で。そういや福岡と静岡っていうコンビも珍しい組み合わせだな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード