忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1212] [1211]
 「世界一初恋」 5→3

 世の中には向き不向きという言葉がございます。いや、ことこの話題に関しては、「向き腐向き」と言った方が正しいんでしょうか。上手いこと言ったよ、俺。もうこれが書けただけでも充分です。

 「さぁ、頑張ってBL作品を見るぞ!」というのが最初の意気込み。これまで、いわゆる女性向け作品というものを最後まで通して見られた経験というのがほとんど無くて、有ったとしても「薄桜鬼」のように女性がメインで登場しているものに限られていたんです。しかし、この作品はどこからどう見ても男一色(オスイーソー)。生半な決意で見通せるものじゃございません。

 いや、実は1話を見た後では案外行けるかもしれないと思ったんですよ。そのあたりは新番チェックの時の感想でも少し書いたんだけど、一応「お仕事もの」と言えなくもなかったし、安心のディーン品質、キャストは当然盤石のもの、加えてスタッフも魅力的で……見られれば得られるものはあるかなぁ、という気持ちは強かったんです。だから2,3話程度ならば耐えられたと思うんです。でも……やっぱりBLには勝てなかったよ…

 無理だなぁ。理屈無しだもんなぁ。押し倒すもんなぁ、のろけるもんなぁ、嫉妬するもんなぁ、いちゃつくもんなぁ……ヘヴィだよなぁ……百合なら平気どころか歓迎なのになぁ……アニメの中身に貴賤無しとは思いたいけど、やっぱり完全に購買層からはずされたものを見続けるのは無理だと思います。今作は「アニメとしては割と出来がよい」「スタッフ補正・中の人補正は充分」などの魅力を持ちつつも厳然たる根本原理を教えてくれた作品として、私の中では大切に扱われていくことでしょう。

 うん、これ無理。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード