|
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「Re:ゼロから始める異世界生活 4th Season 喪失編」 ー→ー 突然声優特番が始まったところで「先週で終わりやったんかい」ということに気づく編成。なお声優特番は来週もある模様。アニメが11話しかないのに特番2回やるのどうなのよ。 などと文句は言ってみるが、「まぁ、リゼロだからしょうがない」という諦観もある。前回(3rd)から定着した(定着させた)分割2クールのくせして絶妙に少ない話数で編成してナンバリングは同じ数字にすることでなんかいい雰囲気にする作戦。ちなみに今回は「喪失編」が11話、後半「奪還編」は8話しかないそうです。 まぁ、そんなもんであんまり今何か評価を残す意味はないのだが、現状ではこの4thはイマイチピンときてない側。3期は節操のない敵がわんさか出てきてドタバタしてたからアニメ的にも面白かったのだが、今回は依って立つところがさっぱり分からず、ふわふわしたまんまでとにかくスバルが死ぬという展開を繰り返しているので、よく言えばいかにもリゼロらしい絶望的な展開にはなっているのだが、なんだか悲劇のための悲劇にしかなってないようで、どうにも感情はついていかない。まぁ、あくまで前半部分のみの「問題編」みたいな扱いだろうし、「分からないこと」に文句を言うのは野暮ってもんかもしれないが。 ちなみに「奪還編」は夏クールでやるらしいのでこの記事立てもいらなかった気もしてきた。ほんと変な編成。 PR
|
ブログ内検索
リンク
最新記事
(06/28)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
(06/28)
(06/27)
(06/27)
(06/27)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|

