忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310]
 中島みゆきは何でOK出したんだ……第19話。あ、それが言いたかっただけです。ただ漫然と見ているこの作品だけど、こういう飛び道具の使い方が時たま卑怯である。今度俺も不真面目さを責められた時はBGMを「ヘッドライト・テールライト」にすればなんかシリアスになってごまかせそうな気がしてきた。

 あと、毎週楽しみにしているエンディングの合唱曲大全集ね。今週は男性パートの格好良さが中学生レベルを越える名曲、「野生の馬」。基本的に女性の高音が看板になりがちな学生合唱の中で、この曲の迫力は男の力が物を言うので、お気に入りでした。まぁ、私の場合は当時から声が甲高かったおかげでソプラノまがいのテノールでしたが……でもなぁ、せっかくなら佐咲紗花とかのきちんとした歌い手クラスのボーカルで聞きたかったなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード