忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338]
8月26日 ドラフト模様(NPH,MBS,SOM)
ピック順 【Sangriter】→【Alessi】→【Thraxi】→【Metallica】→【Mei】→【Serra】
 
 今回の、通信は、書きたくなーい。恥ずかしい、戦績は、書きたくなーい。あと、翌日朝からの雑事だった上に、夜にはしこたまビールを飲まされたせいで、人生でも数えるほどしか発生してない二日酔い中ー。つまり、適当に書くー。あと、イニストラードで大事件が起こってるから、もうミラディンどころじゃなーい。


    AL SE TH SA ME MT
AL  ー  ○  ◎  ×  ◎  ○  4ー1 2
SE  ×  ー  ○  ×  ◎  ×  2ー3 5
TH  ×  ×  ー  ×  ×  ×  0ー5 6
SA  ○  ◎  ◎  ー  ×  ◎  4ー1 1
ME  ×  ×  ◎   ◎  ー  ◎  3ー2 3
MT  ×  ○  ◎  ×  ×  ー  2ー3 4
 
 
1位 【Sangriter】 緑黒 <ファイレクシアの群れの王 肉喰いインプ 鉛のマイア>
 いつも通りのデッキなんじゃねぇのぉー!? レアがいる。あと、肉喰いインプもいる。2ターン目に「シルヴォクの生命杖」握った「ぎらつかせのエルフ」が殴ってきたり、3ターン目に「銅の甲殻」をまとった「疫病のとげ刺し」が殴ってきたりする。通常運行じゃねぇか。
 
 
2位 【Alessi】 白黒 <磁器の軍団兵 黒の太陽の頂点 エルズペス・ティレル
 レアゲーで全体除去が2枚も入ってる。ずるい。あとは普通。「純鋼の聖騎士」にあんまり騙されなかった模様。惜しい。
 
 
3位 【Mei】 青白赤 <練達の接合者 ヴィダルケンの解剖学者 ワームとぐろエンジン
 レアゲー。そのくせ割と負けてる。ショボい。「レアを引かなきゃ弱いんですよー」とか、世の中の持たざる者の心情を一切考えない最低の発言をする。2日経って思い出してみても、死ねばいいと思う。
 
 
4位 【Metallica】 赤黒 <テゼレットの計略 飛行機械の鋳造所 カルドーサのフェニックス
 ある意味ここもレアゲーといえばレアゲー。そして、ピック中に持ち上がった「謎の15枚目の沼」事件の犯人はコイツ。ピック表を確認すると、件のパックにはフォイルの沼しか入ってなかったのに、「正義の施行」を引いた人間が2人いることになっている。つまり上家が引いたつもりで引いておらず、下家が美味しい思いをしたということだ。同輩思いも度が過ぎると気持ち悪い。
 
 
5位 【Serra】 緑白 <大槌の接合者 ヴィリジアンの堕落者 金のマイア>
 レアゲーじゃない。1引き「大槌の接合者」は慈愛さえ感じさせるピック。最終的に緑白感染なんて半端なデッキになったので意味が無かったのも泣ける。デッキの構成上、ある意味今回の「俺の最大の被害者」ともいえる。
 
 
6位 【Thraxi】 青緑 <燃え上がる憤怒の祭殿 荒廃後家蜘蛛 嚢胞抱え>
 穴があったら投げ捨てたいピック。脅威の眼魔ビートが火を噴くところをファンの皆様に見せて差し上げたかった。試合後も告白したけど、当初のスタート地点は「目的のための燃料」を有効利用するデッキとは? というところだったんだよ。「青緑クロックパーミッション型の感染」という答えは間違ってないと思うが、今回の卓で狙いに行ったのが唯一にして最大の間違い。まさかライブラリアウトで負けるデッキになるとは……「災難の塔」と「イシュ・サーの背骨」の2大アーティファクト除去エンジンが起動したことだけが唯一の救い。
   
 【Sangriter】(緑黒)→【Alessi】(白黒)→【Thraxi】(青緑)
  ↑                      ↓
 【Serra】(緑白)← 【Mei】(赤黒緑) ←【Metallica】(赤黒)

拍手

PR

コメント
無題
申し訳……ない。
二度とないように気をつけます。
【2011/08/29 00:01】 NAME[metallica] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
大丈夫、ぼくらの大先輩の某閣下はもっとひどいこといっぱいやってるから。
【2011/08/29 03:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード