忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608]
なんかもうほんとひどい、第5話。このアニメさぁ、いいところもたくさんあるし、笑えるところもたくさんあるから視聴中に色んな感想が出てくるのに、最終的に全部エンディングがもっていっちゃうんだよね。コンテ板垣さんかよ、調子に乗りすぎやで。

 色々とあった感想をこまぎれにして列挙していくと、まず徹底的に足アニメ。凛々蝶が1人でいるシーンなんかは、やたらと足からなめるカメラワークが多いのである。それが世界の選択なら仕方あるまい。「幼女の足裏にフェティシズムを感じさせるとか倫理的にどうなんだよ!」と思うのだが、そのたびに凛々蝶が実は女子高生であるという事実も思い出したりする。いや、女子高生でもアウトだけども。双熾とのカップリングはやたらと年の差を感じさせるセッティングになっているから違和感があるんだろうか。少しずつ2人の間に積み重ねられる何ともいえない感情も、絶妙な背徳感を感じさせるものである。

 そして、そんな女子高生を付け狙うのが、今回メインで登場した、登場してしまった仮面の男、青鬼院蜻蛉である。というか、もう面倒くさいから「杉田」って呼びたい。杉田と中村悠一という「ちょっと油断すると休み時間の男子高校生にしかみえない」コンビが結託して、全力でこの作品を壊しにかかる。いや、別にゆうきゃんが悪いとこはないんだけど……幼なじみ的に絡んでいる2人のキャラを見てると、どうしても中の人のことが透けて見えてしまってね。この2人にぴかしゃも絡むと、ネタ度合いが半端ないキャスティングである。

 あとはまぁ、杉田劇場が延々繰り広げられただけで終わり。せっかくAパートなんかは凛々蝶の感情が丁寧に追えそうだったのに、ぶちこわしだよ。でも、これで文句ないよ。「思い出のアルバム」をバックに流された幼い悪ガキどもの回想シーンとか、声出して笑いましたわ。狸のいじられ具合が半端ないな。実は一番の萌えキャラはあいつなんじゃないかという気がする。いや、今回登場したろりちよ様の破壊力も尋常じゃなかったけど。幼女がさらに幼女になって素敵ってのもどうかと思うな。あとはうどんを二杯も駄目にされた連勝さんも良いキャラクター。ゆるいしゃべりのせいでスルーされがちだけど、ひょっとしてこの人、結構大事なこと言ってるんじゃなかろうか。

 そして、最大のクライマックスとなるエンディング。今回もすごかったですね。杉田がばっさばっさとアニメスタッフにSM判定を行っていくという、未だかつて無いし、今後二度と無い試み。うちの小さいテレビ画面じゃ確認しきれないのだが、キャスト陣も全員SM分類されているので余力のある人は是非調べてほしい。ぱっと見た感じだとぴかしゃはMだ(知ってる)。江口君はドMだ(個人的にはS寄りな気がしている)。花澤さんはどっちでもいいらしい(ずるい)。里奈ちゃんもMらしいが、たぶん嘘だ(願望)。

 なんだこのアニメ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード