忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715]
○「シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜」 3

 ある意味話題沸騰、突如始まった謎のパンアニメ。「それいけアンパンマン」「焼きたて!!ジャぱん」に引き続く、日本三大パンアニメの1つである(他に無いだろ、多分)。

 なんじゃいなこれは。「シャイニングなんちゃら」って、元々RPGが原作でしょ? 以前も確か「シャイニングティアーズ」なんてアニメがあったし、その流れであってるんだよね? でも、このアニメは1話かけてパン焼いてた。否、パン届けてた。オープニングからエンディングまで、全部パンだ。それしか記憶が無いぞ。……というか、それ以外に中身もないだろ。何の説明もない謎のハーレムパン屋がエルフにパンをあげて懐かれるだけのお話。これでどれくらい知らない視聴者が食いつくことを期待したんだろう。謎すぎる。冒頭、主人公の布団に女の子3人が襲いかかる圧倒的ハーレム展開に「エロいアニメ?」とか一瞬期待したのに、結局そこからきわどいことなど何も起こらず、単に3人娘が「効率的なパン屋経営」をやっているだけだ。何一つ得るものが無い。そらま、キャラ絵は可愛いんだけどさ、あんまりアニメーションとしての動きに力を入れる要素も無いし、とてもじゃないけど画面での見得を気にして制作しているようには見受けられないんだ。一体何が伝えたいアニメなんだろう。パンのおいしさか。いや、パンもそこまで美味そうには見えねぇよ。

 で、そんなパン屋アニメであるが、私みたいな人間からすると、もう1つ全く別の視点から突っ込みを入れたくなる。それは、このアニメが圧倒的青二アニメであるということだ。出てくるキャラが増えるに従って、戦慄してしまう。まず、冒頭ナレが桑島法子だ。桑島ボイスが聞けるというだけで視聴を続けそうになる危険性が高いが、まぁそれは置いておくとして、彼女の事務所は当然青二。続いてメインヒロイン3名は伊藤かな恵を筆頭に、相沢舞、三上枝織。「売れっ子」「隠れた売れっ子」「売り出し中」と3種取りそろえた青二ヒロイン勢だ。そしてそれを受ける主人公の神谷浩史も当然青二。4人して馬車を借りに行った魔法使いみたいなおばーちゃんは江森浩子さん、この人も青二。そして森で遭遇したエルフの兄妹は、兄貴が何故か神谷兄ぃの兼ね役なので当然青二。妹は広橋涼さんってことで、コンプリート青二。もう、青二しかいねぇ。視聴しながら、そこの部分だけがおかしくて笑ってしまった。涼さんが出てきたあたりは本当に大爆笑である。いや、こんなことで笑う人間も充分気持ち悪いのだが。

 まぁ、おそらくゲームの時点でキャスティング協力が青二なだけなんでしょうけどね。「三国無双」シリーズとかも似たようなもんだし。ということで、青二声優が好きな人、もしくはパンが大好きな人はチェックするといい作品だ。どんなニーズだ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード