忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710]
○「ヨルムンガンド」 5

 今期の大原さやか担当枠。個人的にはそれさえあれば特に文句は無いのであるが、それ以外にも色々と期待出来るスタッフが揃っている作品。WHITE FOXの元永慶太郎作品ってだけで、何が起こっても不思議じゃないのです。

 作品の内容は、すごく安易な印象では「分かりやすくなったBLACK LAGOON」。ブラクラのオサレ感というか、ぶっ飛んだ感じは見られない訳だが、その分だけテイストが軽くなり、1話からでも取っつきやすい。主人公が少年兵、そしてメインになるのが若い女性ってんだから、安易といえば安易な組み合わせだ(まぁ、ブラクラだって巨乳のねーちゃんがドンパチやってるんだから阿漕といえばそうなんだけど)。さらに1話目のミッションは余計な要素を省いて分かりやすくなっており、単にドンパチやってるシーンが見せたいんだろうな、というのがよく分かる構成。ブラクラのようなじっとりとした、なんだか息苦しくなるような人と人のつながりは無いものの、シンプルなので1話で大体の人間関係がつかめるようになっている。まぁ、まだ連中のメンバー構成についてはとても覚えられる段階じゃないけど……メンバーが8人とか、ちょっと多くない? しかも特徴があんまり出てないから覚えにくそう……

 顔見せエピソードとしては可もなく不可もないところで、あまり見たことのない独特のキャラクターデザインは、好みが分かれそうだが案外味がある。一番の看板となるであろうココの笑いなんかは面白い絵になっているし、女の子が女の子らしく、おっさんがおっさんらしく出ているだけでも退屈はしない。当然のことながら作画面に問題はなさそうだし、適度な緊張感を持ちながらつきあって行ければ良いなぁ、と思う。

 中の人の話。私的には御前・さぁやコンビですね。この2人の飲んだくれっぷりがお気に入り。やたらと波長が合ってる感じが。最近あんまり共演がなかったから、嬉しい限り(あ、シャナはずっと一緒だったか)。そして、メインを務める田村睦心のすっかり定着した感。こうして「少年声」枠って自然に移り変わっていくのだね。いや、前任の連中も居座りっぱなしだから、単純に増えてるだけなんだけど。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード