忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1790]
 本作2度目のエエエエエエェ(´A`)ェエエエエエエエ 第10話。だからお前誰だよ! 誓える程獅子座の黄金聖衣に縁もゆかりもないよ!

 マルスさんの狙いはなんとあの神話の「バベルの塔」の再構築。かつては人間どもの言語をぶっ壊すきっかけとなったバベルの塔だが、それを再び作り上げることを経て、マルスさんは「人間どもから全てを一度奪い去る」ことを狙うという。なんかよく分からない目的。そして、そのためにはかの偽アテナ・アリアちゃんの力も必要な模様。これまた謎。結局彼女は一体何者なんでしょうか。元々マルスさんはしょこたんアテナを誘拐しているはずなんだが……どこにやっちゃったんだろうね。これまでのお約束だと何らかの時限装置を導入された上で助けを待ってるはずなんだけどなぁ……。

 そして、謎多きマルス軍に新たに追加されたのが、謎の十字傷を持つおっさん、獅子座のミケーネさんである。過去の獅子座との共通点は特に見いだせず、自己紹介時の「最も高い誇りを持つ」っていう部分くらいが獅子座っぽいかもしれないくらい。まぁ、えてして獅子座のプライドってろくなもんじゃないんだけども。しかし、たとえ正体不明でも、ゴールドをまとった人間はそりゃ強い。光牙たち3人がかりでもひとひねり。ドラゴンのシールドを砕くあたりもなかなか丁寧ないたぶり方ですね。でも、ライトニングボルトもライトニングプラズマも見せてくれないあたりが意地悪だ。少しでいいから獅子座要素を見せてくれよ。

 そして、若者達のピンチに駆けつけたのが、本作唯一の希望の星、我等がペガサス星矢さん、否、サジタリウス星矢さん。まぁ、使ってる必殺技は「ペガサス流星拳」なんですけどね。いいのかそれ。とりあえず、今までお前どこに行ってたんだよ。そして、星矢が堂々とマルスに戦いを挑んでいることから、当然マルスは「ゴールドたちの敵」と認識されてしかるべきだと思うのだが、何故かミケーネさんは「誇り高い」くせに平然とマルスに荷担しているという。イオニアさんは打算でマルス側に「寝返って」いたので構わないけど、この獅子座のおっさんは、旧作の一部のアホども同様にころっと騙されてるってことなんでしょうか。マルスに? どうやって? 「この人がアテナだから」って言われて信じてるってことか? あんだけ嫌そうにしてるアテナを見て何もおもわんのか? どういうことなのよ。

 相変わらず訳の分からない世界だ。いっそあのバベルの塔の内部エレベーターシャフトが巨大な荷電粒子砲になってて、その力で月をぶち抜くのが目的、とかだったら納得する。カ・ディンギル!! ……ないなぁ。ゲキ先生たちはどこから運ばれてきたのかなぁ……なんで光牙達より先に到着してるのかなぁ……栄斗の戦い方はどう考えても聖闘士じゃねぇなぁ……龍峰の水属性は戦い方がえげつないなぁ……次回予告も「誰だよ!」のオンパレードだなぁ……………………

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード