忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219]

○「あいまいみー/戦勇。」 ー

 そういや記事立ててなかったな、と突然思い立って、一応書いてみた。一応「戦勇。」はAT−Xでの放送が今日から始まったので、だいぶ出遅れた感はあるけども新番組。「あいまいみー」はすでに3話まで進んでる。

 結局、私のアニメ視聴において、5分番組は性に合わない、ということが分かってきた。これが週に一本の「森田さん」だけだったら気にもならなかったのだが、現在は見ようと思えば「あいまいみー」に始まって「ヤマノススメ」「まんがーる」「はいたい七葉」「戦勇。」、そして「ぷちます」と、こんだけ溢れてしまうと塵も積もって流石に鬱陶しい。集中する時間的余裕がない放送スタイルは、あまり真剣に見るのに向いていない。わざわざテレビに向かった分のペイが無い気がしてしまうし、5分程度じゃどうあがいても感動はやってこないだろうし。ボチボチ切っていくタイミングだなぁ、と思っている。3話まで見たら満足していいよな。

 あ、でも「戦勇。」は割と面白かったよ。いや、ヤマカンびいきとかじゃなくてね。まぁ、ネタとしては「ギャグマンガ日和」とかと被りまくってるから目新しさは特にないんだけども。エンディングテーマがJAMで無駄に壮大なのがちょっと素敵。「あいまいみー」も、並んだ作品群の中では好きな方だと思う。ビビパンキャストの面々がテンション高めで頑張ってくれているのも見るべき点だし。もう、このくらいのレベルで「絶対30分アニメにならない」奴だけ5分アニメでいいと思うの。「ヤマノススメ」とか、なんであれが5分なのかよく分からん。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード