忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220]

 説明不要の第2話。システムがどうこうとか、変身、武器の強さ、身体強化の度合い、そして合体。色々あるけど、説明不要。もう、どうでもいいから幼女で全裸で尻だよ。

 思いの外展開がゆっくりしてる。1体目のアローン相手にここまで引っ張るとは思ってなかったのだが、考えてみりゃ敵キャラ巨大化(?)と合体ロボまで展開しないと戦隊ものにはならないからな。見れば見るほど本当に戦隊フォーマットが綺麗に出ている。現時点ではブルーとの2体合体なわけだが、これって話数が進めばグリーンもイエローも合体出来るようになるのかな。最終的に敵側のブラックも合体して5体合体だよ。一体どんなカラーリングになるんでしょうか。もう、そういう諸々を想像するだけでも馬鹿馬鹿しくて楽しい。

 一応今回の新要素をチェックしておくと、まずはブルーの変身。バイオマンと違ってブルーが2番目なのでブルースリーじゃなくてブルーツーであるが、こちらは乳がやや大きく、そのサイズに象徴されるかのようにパワーファイター型になっている模様。ディフェンスに優れてパワー型のブルーっていうのは割と珍しく、昭英の扮したギンガブルーや、現在放送中のブルーバスター当たりが思い浮かぶくらいか。元々病気療養してた子にパワーファイター型のスーツを任せ、専用武器がハンマーってのはどうかと思いますけどね。あれってひょっとしたら「元気に動きたい」っていうあおいの願望が反映してるのかなぁ。ちなみにあかねの専用武器がブーメランってのもどうかと思う。レッドとブルーでブーメランとハンマーって……どんだけマイナー武器狙いだよ。レッドは剣だろぉ。あと、ブーメランだといまいちどういう特性を象徴したいのか分かりにくいよ。スピード型かと思ったけど、どうも次に出てくるグリーンが技巧派タイプっぽいしなぁ。レッドはやっぱり総合力なのかな。「底抜けの明るさ」とか。

 あかねが「総合力」だとするなら、合体後に主人格があかねだったことも一応納得出来るだろうか。合体後の外見だけ見ると青要素の方が圧倒的に強かったのに(もしくはすごく絶唱しそうだったのに)、実際に動かすのはあかねの方で、あおいは主にハンマー担当だったんだよな。あれって、合体のバリエーションも豊富にあったりするんだろうか。ガオキングばりに合体のモードが多くて「黄色メインの3体合体」とか「緑メインだけど武器は赤」とか、そういうのがあると楽しそう。ただ、4体合体とかする場合には全員が「無二の親友」レベルまで友情タッグを構築しなきゃいけないのが大変だけども。トマトごときにブロックされる友情パワーだからなぁ。あ、でもトマトってやたらと戦隊の敵になるイメージはある。イエローオウルもギンガグリーンもトマトに苦戦してたもんな。そんなとこまで戦隊リスペクトなのか!(こじつけ)

 まぁ、とにかく訳の分からない部分が突き抜けており、更に作画は今回も全力全開と、テンションが落ちる気配はない。多少シナリオは間延びした感があるが、それでも退屈な時間はほとんど無かったし。敵の巨大化役が最後に残されたブラックっていうのも新しいなー。あれってブラックが仲間になったら巨大化シークエンスは誰が担当するんでしょうね。いや、多分ブラックが寝返るのはアバレキラーばりに本当にクライマックスを迎えた時だと思うから、ラスボスが出てくるんだろうけど。いやぁ、謎も多いしアホ要素も多いし、楽しいのは間違いない。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード