忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221]

○「僕は友達が少ないNEXT」 5

 1年半ぶりに帰ってきた2期目。何故か関西では一週間以上遅れるところまで完全再現。個人的には1期目も割と好きだった作品なので、制作スタッフもそれなりに維持した状態での2期目は素直に嬉しい。

 正確には、分割2クールとかではなかったためか、スタッフは微妙に変わっている。監督だった斎藤久の名前が無くなり、助監督ポジションだった喜多幡徹が監督に持ち上がり。シリーズ構成も浦畑さん1人から平坂読との連名に。どのように変化するか、シナリオ面のことはまだ分からないが、画面は少し変化している。具体的にはキャラクターデザインがいじられており、以前のグリグリと線の太いデザインから、多少シャープになり、全体的なまとまりが出た。個人的にはクドいくらいの際だった1期目のデザインは好きだったんだけど、これもこれで落ち着いて見られるかな。

 1話目は2期目にありがちな復習パートなどもほとんど無しで、当たり障りのない隣人部の日常エピソードからの幕開け。考えてみりゃとても「非リア」の代表とは思えない連中ばかりである。今作の基本骨子である「とにかく肉をいじり回す」という部分ははっきり出ていたし、夜空のゴミクズっぷりも清々しい。ほんのちょっとではあるが、マリアと小鳩も出てきてくれたし、ここからまた賑やかなお話が始まるかと思えば、結構マジで楽しみなのであった。個人的な好みは1期終了時点では小鳩≧夜空>理科≧マリア>肉>幸村の順だが、割とひっくり返ることもありそう。1話目では肉の気持ち悪いくらいの変態性癖がストレートに出ており、キマシ期待の分だけポイントアップしてるし。夜空は髪の長いバージョンの方が好みだったからなぁ。小鳩は……多分ずっと可愛い。理科も良いよね、全く打ち合わせ無しで夜空の暴虐に乗っかれるこいつの方が実は外道だっていう話もあるけど。

 中の人的には、気付けばキュアマーチとキュアハッピーが「友達がいない」と叫び回る可哀想な展開になっていた。やはり麻里奈は「馬鹿」で「ドS」が良い。普通の作品なら個人的には夜空がダントツになるはずなのだが、今作の場合は回りに「ド変態福圓先生」や「アホさ炸裂のかな恵ボイス」やら「井口以上に井口なうんこ」や「絶対無敵花澤」が林立しているのでホント大変。どこから聞いてもパラダイス。こんだけ集まると、いくら山本希望が頑張っても流石に影が薄くなってしまう。頑張れゴリラの人! のぞふぃすも良いよね!


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード