忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364]

○「よんでますよ、アザゼルさん。Z」 5

 迷い無き2期目。映像特典につられてうっかり1期のBDを揃えてしまった身としては、そりゃま、応援せざるをえない。今期放送ってことは、水島監督はガルパンの最終話の作業と同時並行でこれもやってたってことなんだろうな。ホント、15分番組でよかったよね。今期は事前にどういう形式になるのか知らなくて「もしかして30分やるの? 流石にダレるぞ」と思ってたら、むろみさんとの合併枠だった。割と俺得。

 ま、1期から大きく変わった部分は無いので、同じように楽しめれば無問題。相変わらずキモい顔のキャラクターが多くて本当に嫌悪感満載の下衆アニメであるな(褒め言葉)。唯一1期と違っている部分があるとしたら、佐隈さんが既に覚醒モードになっているという点くらいだろう。あんなに可愛いメインヒロインなのに、初回からいきなりケツを突き刺されるとか、不憫過ぎるわなぁ。あと、もっさんは可愛いな。「1話で変則的に作中作OP」ってなんだか爆死フラグみたいに見えなくもないのだが、もっさん可愛いからオールオーケーだった。魔界版のアザゼル・べーやんの2人も割と決まってるし。魔界版になると、ますますアザゼルが中の人っぽくて困ってしまう。もう、もっさんや佐隈さんも含めて、これ中の人で実写版やろうぜ。カズ中井のまんだはんが一番見たいかもしれない。

 

○「波打ち際のむろみさん」 5

 ……フツーだぁぁ! いや、そりゃそうですよね。アニメ化が決まった時は素直に喜んだものですが、改めてアニメを見てると、「なんで俺、これのファンなんだろうなぁ」って悩むもの。なんかね、もともと好きだったんですよ。一切話題になってもいないのに、コミックスを買い続けてたんですよ。なんでだろうね。多分、この作者のギャグの微妙なラインが肌に合うんでしょう。単なる海洋ギャグ漫画のはずなのに、たまに人生訓話とか青春ものが紛れ込んでくる節操の無さも嫌いじゃないわ。絵だって下手な方だと思うのに、不思議と味わいに思えるわ。いえちー可愛いしな。トータルすると、「好きなものは好きなんだから(略)」。

 というわけで私が望んだアニメ化であるが、やっぱりフツーである。前に「アザゼルさん」と一緒に放送していた「変ゼミ」よりは一般受けするだろうが、多分(ロケーション的に)近い「イカ娘」みたいな爆発力は無いだろう。現時点でファンじゃない人がアニメから大きく吸い寄せられることもあんまり無いだろう。そんな気がする。別にアニメが悪いとも思わないけど、もともとファンだとあんまり客観的な判断が出来ないからよく分かりません。アニメとしての質は並だし、何か大きな特徴があるわけでもなし……

 いや、特徴はある。しかも2つある。1つは、中の人だ。むろみさんに田村ゆかりを起用してくれたのは本当に良い采配。周りのキャストも地元出身で囲ってくれたのはかなりの評価点だし、地元声優とは言っても、実はゆかりんやあいぽんの福岡方言を聞くチャンスっていうのはほとんど無いのだ。「ご当地もの」が好きな私としては「47都道府魚」的なこの作品を応援するのに充分な理由である。しかもイエティが千和で、ワイズマンが芳忠さんらしいで。それなんてささみさん。そういやまだ乙姫のキャストが出てないけど、一体誰になるんでしょうね。イメージとしては御前あたりだよな。出来ることならば長寿作品になって、鳥類会談が出来るあたりまではアニメで見たいです。頑張って下さい。

 そしてもう1つの特徴は、良いのか悪いのか分からないオープニングである。……すみぺは、多分彼女のキャラを考えれば正しい方向でのデビューなんだろうが、売り方としてこれで正しいのかどうか……CMを見て笑ってしまったけども、むろみさん一切関係無いやないか。一体どこにいくことになるのでしょうね。それにしても、今後はダチャーンやすみぺ、中原麻衣なんかに囲まれた状態で田村ゆかりがアフレコ現場にいることになるわけだが……胸部装甲に格差が有りすぎる気がするが大丈夫なんでしょうかね。


拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード