忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2443] [2442] [2441] [2440] [2439] [2438] [2437] [2436] [2435] [2434] [2433]

 実は割と楽しく見ていたりする、第6話。アホな有象無象のラノベ作品でしかないのは間違いないんだけど、適当なラブコメとラノベ的SFの混ざり方が、あんまり肩肘張る必要が無いレベルなのが適度に気持ちいい。

 話は本当にしょうもない。ちょっと調べてみたら今回は完全にアニメオリジナルのお話らしく、先週までのヨシノの話とも関係無くなっているし、精霊を巡るメインのお話にも絡みようが無い。映像面もチープなものが多く、今作では何故かよく繰り出されるお祭り屋台攻撃なんかは、エフェクトも含めて本当にショボショボだ。ただ、そのショボさが「駄目」を通り越してなんだか懐かしいレベルにまで達しており、合間で挟まれるギャグのテンポなんかが、すげぇノスタルジックな「10年以上前のアニメ」みたいな雰囲気を漂わせていた。「なんか嫌な懐かしさがあるなー」と思っていたら、コンテが木村真一郎だった。なるほど、キムシンなら仕方ない。なんだか久しぶりに味わった感覚でしたとさ。

 ま、アホな側面は「こういう作品」と割り切ってしまえば案外楽しいものです。そして、今回割とツボに入った理由は、多分個人的に「BBAが頑張る話」ってのが好きなんだと思う。まだ27歳っていってますけどね、隊長さんが現場でのストレスを溜めるだけ溜めてブチ切れるまでの流れが、実に微笑ましくて応援したくなること間違いなし。中の人は誰なんだろうと思ったら、高梁碧であった。この人も微妙にメジャー路線からハズレながらも、案外良い仕事をしてる気がする面白いポジションだよなぁ(外画やナレメインの人なんだろうけども)。

 基本的にこの作品ってラタトスクのアホどもはあんまり応援する気も起こらないので、ASTの面々に肩入れして見ちゃうんだよね。折紙ちゃんは割と可愛いし。まぁ、それもこれも精霊の面々がはっきりキャラを出してくれているおかげだとは思うけど。ここまでメインヒロインがぶれずにメインな作品も珍しいかもしれない。十香は今週も可愛かったです。本気麻里奈の破壊力です。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード