忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2493] [2492] [2491] [2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484] [2483]

 この度、「47都道府犬ブログ」のイラストをまとめた書籍、「47都道府犬イラストブック」がめでたく発売されました。当然発売日に届けてもらったのですが、久しぶりのオフィシャルグッズだし、記念に記事あげ。ただ、残念ながらポリアンナネットの発売記念キャンペーンには参加出来なかったんですけどね……舐めてたんだよなぁ。予約開始が金曜日の夜中で、流石に慌てずとも予約できるだろうと思って、余裕でドラフトして帰宅したらもう売り切れていたという……本当に、どれだけ後悔したことか。巨大ぬいぐるみのサイン色紙に続いて二度目の苦渋だよ。次こそは、次にでる商品こそは、同じ過ちは犯すまい。

 

 

 さて、問題のイラストブックだが、まず、カバーがちょっとおしゃれなラメ入りでナイスなデザイン。ほぼフルカラーでブログに掲載されたイラストが網羅されており、描き下ろし(ボツ原稿かな?)も間違い探しのようなレベルでちょいちょい混じっている。ぶっちゃけ、中身のあるストーリーなんかは無いわけだし、現在もブログは公開しっぱなしなのだからイラストが見たいならそっちを見ればいいだけの話。ゲームの原画集みたいに「高解像度で綺麗なイラストを!」っていう商品でもないので、熱心なファンで無い限りは手を出すことは無いものだろう。カラーだからお値段も決して安いとは言えないしね。

 しかし、ファンならばやはり手元に置いておかねばなるまい。躍動感のある名古屋たちのイラストが手軽に確認出来るし、描き下ろしのじわじわ感も捨てがたい。お勧めは、和歌山と岡山の絡み。ひでぇネタ。そして、巻末に多数収録されたラフ原画、線画のカオスっぷりが刺激的。なんかすっげぇナチュラルに「うんこ」とか混ざってたりするし、完成品として描き起こされていない謎のイラスト案なんかもあり、想像力を刺激される。なにより、こんな適当な絵(失礼)でもちゃんと企画のラフから描き起こしてるんだな、というのが分かって驚きである。

 その他にも、特製福岡犬しおりが挟まっていたり、一点物のアイテムとしての心遣いが嬉しい。この夏はマストアイテムだがねー(ステルスじゃないマーケティング)。

 

 

○「47都道府犬ドロップス」発売

 日を同じくして、全国のローソン・ファミマで「47都道府犬ドロップス」の販売も開始された。なんと、あのサクマとのコラボ商品。一体どういうセールスの結果こういう商品が発売されるのか、謎は深まるばかりだが、とにかく手軽に手に入るグッズが出たのだから、買わなければなるまい。近所をグルグル回って、4件目のコンビニでようやく売っているのを発見。1袋198円の商品だが、とりあえず4袋購入してみた。

 この商品の鬼畜なところは、「シール47種がランダムで1枚封入」というところ。ファンとして全てのシールを集めようと思ったら、最低でも47袋の飴を買わなければならない。うん、ムリダナ。俺、飴って嫌いなんだよ。流石にシールのコンプは無理だろうが、実はこのドロップ、それぞれの個包装も47種類あるという。1袋で20近く集まるのだから、この個包装のバリエーションぐらいはコンプしてやろう、ということで、早速4袋を一気に開けたのだが……結果、20県しか集まらなかった……被りすぎじゃない?! ソートとかどうなってるのさ? 1袋に北海道が4つ入ってたこともあったぞ! これ、実はものすごく茨の道なのでは。もう、売ってる店が残ってるかどうかも分からないし……かてて加えて、この個包装のデザインにも、各キャラの一言コメントと性格設定が描かれていたりする(シールの裏面にも各犬のプロフィールが書かれているのだが、これはDVDの解説文とほぼ一緒なので良しとする)。出来れば包装紙の台詞はコンプしたいのだが……集まらない気がするなぁ……情報求ム。以下に4袋開けた結果を一覧として掲載する。今後情報が追加され次第補填していく。

 

07/09追記:コメントに【魔王】さんから情報を頂きました!! おかげで一気に20県も補完されて、残すところあと6県! しかし、このドロップ、ソートはかなり容赦無い内容になっているので、ここからが茨の道やもしれぬ)

0713追記 あと3県!)(0716追記 あと2県!! (0718追記 あと1県!!!
(07/22 ミッションコンプリート! ご協力ありがとうございました!)

【北海道犬】 性格:自分大好き 「広さは日本一だべさ」

【青森犬】 性格:世話好き 「本州の1番北に位置してるんだなぁ」

【岩手犬】 性格:無邪気で好奇心旺盛 「フタを閉めるまで食うべー?」

【秋田犬】 性格:正義を尊ぶ 「大晦日に行くど−」

【宮城犬】 性格:2つの人格をもつ 「んふふ…わたしの生産量が日本一っちゃ」

【福島犬】 性格:自由気まま 「細菌学者の野口英世の故郷だなしっ」

【山形犬】 性格:双子で阿吽の呼吸 「わたしたちの収穫量が1番だにゃー」

【栃木犬】 性格:ちょいナルフツメン 「ボクの品種開発の研究が盛んなんだ♥」

【茨城犬】 性格:ネバり気質 「ネバネバがいいんだっぺ」

【群馬犬】 性格:お色気ムンムン 「伊香保温泉のお湯の色ってステキ♥」

【東京兎】 性格:ちゃきちゃき 「人の多さは日本一でィ!」

【埼玉犬】 性格:純粋無垢 「夏には日本で1番暑くなるんだ〜」

【千葉犬】 性格:なんか胡散臭い 「落花生の生産量が日本一だぁよー」

【神奈川犬】 性格:ノリノリ 「外国の文化がいっぱいあるじゃん!」

【新潟犬】 性格:いつも酔ってる 「お米もお酒もおいしいっ」

【石川犬】 性格:長いものにはまかれる 「わりゃ聞いてー!秀吉からもらったアレアレ!」

【富山犬】 性格:キレると絞める 「魚や貝をいっぱい食べてるんちゃ」

【福井犬】 性格:お調子者 「ヘーイ!花らっきょう!」

【長野犬】 性格:わりと子分気質 「山の麓にきれいな湧水があるだに!」

【山梨犬】 性格:よく裏切られる 「おいしいくだものやワインがあるずら〜」

【岐阜犬】 性格:比類なきイケメン「鵜飼が有名だが〜」

【静岡犬】 性格:ほのぼの 「お茶のことならまかしてなのら〜」

【愛知犬】 性格:カワイコブリッコ 「名古屋犬じゃないだがね!」

【滋賀犬】 性格:空回り気味 「大きな湖があるでござるっ」

【三重犬】 性格:恥ずかしがり屋さん 「日本一高い牛が有名ですやん」

【京都犬】 性格:人をよくからかう 「祇園はステキなとこどす」

【奈良犬】 性格:温厚だがたまにキレる 「大きな大仏さまがあるのです」

【大阪犬】 性格:フワトロガイ 「くいだおれの街やねん!」

【和歌山犬】 性格:すっぱい 「ご飯のおかずの定番、食べやん?」

【兵庫犬】 性格:すばやい 「姫路城はとってもキレイ!」

【鳥取犬】 性格:サラッとタイプ 「日本一の砂丘があるですだけえ」

【岡山犬】 性格:ヤンキーに憧れるツッパリ 「桃太郎センパイに会いにいくんじゃ」

【島根犬】 性格:神々しいが気さく 「たくさんの神話があるだぁね」

【広島犬】 性格:熱血漢 「伊藤博文と意外な関わりがあるんじゃ!」

【山口犬】 性格:強がりおじさん 「日本ではじめてのクリスマスミサが行われたんじゃ」

【香川犬】 性格:面倒見が良い 「「うどん県」なんて言われとるのう」

【愛媛犬】 性格:ちょっぴり天然 「ミカンと言えば……ぞなもし〜」

【徳島犬】 性格:とってもノーテンキ 「全国各地で阿波踊りを踊るやけん」

【高知犬】 性格:こわもてでお友達がいない 「土佐闘犬とはボクのことぜよ」

【福岡犬】 性格:絶対自由 「辛子めんたいこ食べるとよー!」

【佐賀犬】 性格:ナルシスティング 「有田焼って知ってる?」

【大分犬】 性格:寂しがり屋 「とり天って知っちょうん?」

【長崎犬】 性格:しっとりふっくら 「島の数なら負けん!」

【宮崎犬】 性格:いじわるおじさん 「キュウリと鶏肉も日本一!」

【熊本犬】 性格:リアクション上手 「わっはあ〜! 3333段の石段って!」

【鹿児島犬】 性格:いたずら大好き 「さっくらじまあぁぁああ!」

【沖縄犬】 性格:早とちり 「缶詰が人気さー」

 

拍手

PR

コメント
はじめまして
はじめまして。最近47都道府犬にハマっていて、このブログも何度も読んでいます。
ハマってすぐに発売されたドロップスは、今日までに4袋買って33種類(顔のみは除く)集まりました。最初はかなり順調で、先月の2袋目で27種類出たのに(しかも1袋目からシールが地元県)、今日買った4袋目では当たりは一つ…。茨の道を目の当たりにして唖然でした(その一つが地元だったのが唯一の救い)。

ちなみにそちらで4匹も出た【北海道犬】はまだゲットできていません。

以下、個包装より。
【秋田犬】性格:正義を尊ぶ 「大晦日に行くどー」
【山形犬】性格:双子で阿吽の呼吸 「わたしたちの収穫量が1番だにゃー」
【茨城犬】性格:ネバり気質 「ネバネバがいいんだっぺ」
【栃木犬】性格:ちょいナルフツメン 「ボクの品種開発の研究が盛んなんだ」
【千葉犬】性格:なんか胡散臭い 「落花生の生産量が日本一だぁよー」
【神奈川犬】性格:ノリノリ 「外国の文化がいっぱいあるじゃん!」
【福井犬】性格:お調子者 「ヘーイ!花らっきょう!」
【長野犬】性格:わりと子分気質 「山の麓にきれいな湧水があるだに!」
【岐阜犬】性格:比類なきイケメン 「鵜飼が有名だが~」
【三重犬】性格:恥ずかしがり屋さん 「日本一高い牛が有名ですやん」
【滋賀犬】性格:空回り気味 「大きな湖があるでござるっ」
【大阪犬】性格:フワトロガイ 「くいだおれの街やねん!」
【和歌山犬】性格:すっぱい 「ご飯のおかずの定番、食べやん?」
【広島犬】性格:熱血漢 「伊藤博文と意外な関わりがあるんじゃ!」
【山口犬】性格:強がりおじさん 「日本ではじめてのクリスマスミサが行われたんじゃ」
【高知犬】性格:こわもてで友達がいない 「土佐闘犬とはボクのことぜよ」
【福岡犬】性格:絶対自由 「辛子めんたいこ食べるとよー!」
【熊本犬】性格:リアクション上手 「わっはあ~!3333段の石段って!」
【宮崎犬】性格:いじわるおじさん 「キュウリと鶏肉も日本一!」
【2013/07/09 21:10】 NAME[魔王] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:はじめまして
あ、あ、あ、ありがとうございます!! まさか書いてはみたものの、本当に協力して頂ける方が現れるとは……。しかもどんぴしゃで無いところを埋めて頂いて、挫けかけていた心が大いに癒されました。さっそく記事の方も追加修正しました。なんとか、このまま完成までこぎ着けなければ!

ちなみに、こちらはあれから5袋追加したんですけどね………………開けても開けても………………一袋にイカ3つは序の口で、温泉まんじゅう5つ入りなんてのも。結局、ほとんど前進せず「もう、きっと福岡なんてどこにもいないんだ……」と挫けかけていたのです。シールも地元や主要キャラは出ず、もう少しで北陸が埋まりそう、という謎の統制感。しかし、これでとにかくあと6つ! 未だ山梨が現れていないのが口惜しいが……よぅし、改めて追加してこよう。既にドロップへの出費が過去のどのグッズをも上回りそうなこととか、気にしないようにする!
【2013/07/09 22:31】
更新ありがとうございます
三重犬を忘れてますやん。
【2013/07/09 22:33】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:更新ありがとうございます
>三重犬を忘れてますやん。

ほんまですやん。慌ててましたやん。あと5県!
【2013/07/09 22:35】
たびたびすみません
栃木犬の一人称は「ボク」だっぺ。
【2013/07/09 22:38】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:たびたびすみません
>栃木犬の一人称は「ボク」だっぺ。

ふひー、色々とミスがー! もう大丈夫かな? こういうことは正確を期さねばならぬのに。ご迷惑をおかけしてます……
【2013/07/09 22:43】
またまた失礼します
改めて確認してみました。

【青森犬】「“1番北”なんだなぁ」
【長野犬】「“わりと”子分気質だに!」
【和歌山犬】「おいしい梅、“食べやん”?」
【徳島犬】「“踊る”やけん」
【高知犬】はボクが悪かったぜよ!“友達”じゃなくて“お友達”だったぜよ!
【2013/07/09 23:53】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:またまた失礼します
修・正・完・了!

表記の揺れなんて面倒なことチェックして頂いて申し訳ありませんでした……
お手数かけます。
【2013/07/10 08:53】
懲りずに買います
昨日は地元が出たとはいえ悔しかったので、懲りずにもう1袋(通算5袋目)買いました!


結果は当たり3つ。昨日よりはましだけどちょっと残念。

今回の当たりは岩手犬、兵庫犬、沖縄犬。空欄は埋まらず。沖縄で人気なのは“缶詰”さー。早とちりに注意!

今のところ、1袋に必ずダブりが何組か存在しているのが痛い。

個人的に疑問なのは岡山犬。なぜか唯一アイキャッチではなく本編からの登場。
あと、これだけ埋まってメインが2つも出ていないのもちょっと謎。ちなみに自分は静岡犬も持っていない。

とにかく、全種類コンプリート目指してお互い頑張りましょう!
【2013/07/10 21:56】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:懲りずに買います
どうも、お疲れ様です(修正するさー)

私も昨晩の流れで勢い込んで買い増しして1袋開けましたが……増えないねぇ……駄目だねぇ……なんでだろ、呪いでもかかっているかのように開けても開けてもイカとジャガイモなのは。

そういえば、岡山だけアイキャッチ絵じゃない、っていうのは盲点でしたね。確かに言われてみれば。あとは48種目の全員集合絵くらいでしょうか。岡山だけ何でだ? と思ったけど、桃太郎先輩が入るのが嫌だったのかな?

まぁ、とりあえず残り5つっていうのは諦めるわけにはいかないとこですので(あと何とか手元に全種置きたいってのもあるし)、何とか挫けずに頑張りたいと思いますよ。しばらくは甘いものに困らない生活が続くよ!
【2013/07/10 23:57】
おいしいずら~
今日もまた1袋買いました。通算6袋目になります。

しかし当たりは1つ…。
その1つが、タイトルからも分かるように、山梨犬でした!


【山梨犬】性格:よく裏切られる 「おいしいくだものやワインがあるずら~」


それにしても性格が…もっと優しさに注目してほしかったのですが。


残りあと10種類!
まだお目にかかれていないもの
ジャガイモ・雷門・日本酒・イカ・お茶
勾玉・うどん・みかん・カステラ・桜島

そちらで出まくってるイカやジャガイモと交換したいです…


ちなみにシールはめんたいこだったとよー
【2013/07/12 20:24】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おいしいずら~
新しいのが出るならばまだやる気は保てる……こちらも何とか島根が加わり、頂いた情報も合わせて残りあと3県!

しかし……回りで買っている人間の話を聞くと、どうも私の手持ちとほぼ被りらしく、それこそジャガイモが大量に押し寄せる事態に苦しんでいるようです……地域のロットで偏りがありすぎるのだろうか……うちの手持ちはコンプにはほど遠い状態ですわ。シールの数が追い越したりしたらどうしよう。
【2013/07/13 06:01】
ジャガイモ
7袋目にしてゲットだべさ!
雷門もゲットでィ!
勾玉もゲットだぁね~


残り10種類となると、流れ的に「ハズレしか入ってなかった」なんてなりそうですが、そんな中で3種類も増えました!
ここからまた難易度が上がると思いますが…。

最近ドロップの買い過ぎで財布がヤバいですが、置いてない店が増えてるので危機感を感じています(汗)

何はともあれこのリストも完成間近!頑張りましょう!
【2013/07/13 19:56】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ジャガイモ
ついに……シールまでもが被ってしまった……(ちなみに大阪)

包装の方も30種で頭打ち、残り3つどころか十数匹はどこに眠っているのか……
本当に、置いている店舗が速やかに減っている気が! 間に合うのか!
【2013/07/16 18:34】
うまいばってん!
8、9袋目で「シール以外全てハズレ」という痛恨の事態を目の当たりにしました。

しかし10袋目で無事に長崎と鹿児島をゲットしたでごわす。

【長崎犬】性格:しっとりふっくら 「島の数なら負けん!」

あと一歩ばってん!



シールは今のところ被りなしです。大阪もおるで!
【2013/07/16 18:55】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:うまいばってん!
嗚呼! なんか凄い勢いでそちらの方に流れていく気が……毎度ありがとうございます。

一瞬「しっとりふっくら島」ってなんやねん、とか思ってしまいましたが。いや、そもそも性格がしっとりふっくらってなんだよ、って話ですが(今更)。
【2013/07/16 20:47】
のみなせ~ヒック
今日購入した11袋目は全てハズレ(シールのみ収穫)。

悔しいので別の店で12袋目を購入。


そしたらなんと!!

新潟犬・富山犬・静岡犬が一気に出てきたっちゃ!
嬉しい驚きら~。

【新潟犬】性格:いつも酔ってる 「お米もお酒もおいしいっ」

さあ、空欄を埋めなせ~。


ついに購入数が1ダースに達してしまった(汗)

残るはうどんとみかんです。
【2013/07/17 19:23】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:のみなせ~ヒック
なんかもう、「うらやましい」しか出てこないようになってますけど……

最後に残ったのが愛媛というのは何の因果か。さて、どこから出てくるやら。
【2013/07/18 01:48】
おやすみぞなもし~
最近ドロップを買い過ぎていたため、少しの間買うのをやめていました。
そして久々の13袋目。


ついに出ました!愛媛犬!

【愛媛犬】性格:ちょっぴり天然 「ミカンと言えば……ぞなもし~」

ちなみに自分は愛媛犬が一番可愛いと思っています。
微妙に目線が上を向いてたり、形も完全な丸じゃなかったり…
その見た目もあってか他の犬より幼い感じに見えたり。



とりあえず、これでコンプに王手がかかったぞなもし…。
【2013/07/22 18:18】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おやすみぞなもし~
どうも、ついに記事の方はコンプリートですよ!
なんだか後半は全部お任せしてしまって申し訳ありませんでした。
いや、ボクも頑張って買ってるんだけどね……どうもね……まぁ、こないだようやく福岡が出て少し癒されたんだけども。
たくさんのご支援、ありがとうございました。
さて、うちがコンプするまで店頭に残ってるかな……
【2013/07/22 22:47】
コンプリート
【愛媛犬】「ミカンと“言えば”ぞなもし~」

今更な気もしますが、ジャガイモは【北海道】ではなく【北海道犬】だべさ!



今日はラスト1つ、香川犬をゲットして無事にコンプリート完了致しました。合計15袋。

ちなみに、全く被りがなかったのは三重犬と広島犬のみ。しかも両者とも早い段階で登場しています。


自分のブログに奮闘記があるのでもしよければ読んでください。
【2013/07/23 19:55】 NAME[魔王] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:コンプリート
ブログ拝見しましたよ。いいなー、綺麗に48個。しかもまめに1袋ずつ履歴が残ってるのがすごいですね。ああやって進歩が見えていた方が頑張れたかなぁ。

こちとら既に20に到達しましたが、伸びはほとんど無く、「とにかく秋田が欲しい」という一念で何故か頑張っています(ハードルを下げて、秋田が出たら終了という目標に修正したのです。流石にいい加減にあめ玉が溢れすぎて処理しきれないので)。

「北海道犬」って表記も微妙なんですけどね。本編で初登場した時も「北海道」っていう表記だったし、「京都犬」や「大阪犬」ともちょっと違うし。でも現在の正式な表記はどうやら「犬」が正しいようですので、ご指摘通りに修正を。
【2013/07/23 23:47】
47都道府犬新作!のはずが…。
ご無沙汰しております。相変わらず都道府犬が大好きです。


さて本題。
今日、とあるブログにて「47都道府犬R」というアニメが新春から放送される、という情報を得ました。
その記事を読んでいたときは「やった!」と思ったのですが…。


画像検索してみたらビックリ!
http://anifav.com/topics/20131219_2564.html
なんじゃこれ…。

全く別物じゃないですかΣ( ̄□ ̄;)


テンションMAXだったのが一気に萎えました。

このキャラクターたちが全く違うタイトルで出てくるのなら分かりますが、「47都道府犬」のタイトルで出てくるなんて(>_<)

本家のキャラクターに愛着があったので正直納得いきません。
いつしか本家が忘れ去られ、新作が広まるようになるなんて絶対に嫌です。

掲載されている画像に本家の福島犬もいるのは興味深いですが…。


なんか愚痴っぽくなってすみません。
しかし、本家「47都道府犬」が消え去らないことだけは信じたいです。
【2013/12/20 22:51】 NAME[魔王] WEBLINK[] EDIT[]
Re:47都道府犬新作!のはずが…。
どうも、ご無沙汰です。
さぁ、「R」の件ですね……実は私も昨日この情報を目にして、ひとしきり盛り上がって記事立てようかどうか迷ってたトコなんですが、まだ情報が少ないのでとりあえず見守ろうと思ってました。
 おっしゃる不安や不満は全て同じ気持ちではあります。まさかのリニューアル、しかも3D作画ってことで、多分制作陣も一新されてるんでしょう(原案は同じ人の名義かな?)。名古屋や福岡の狂乱がこの絵で楽しめるか、と言われると疑問が先に立つのももっともですし、初代がこれで無かったことにされたらたまったもんじゃありません。

 ただ、まだ情報も少ない状態ですし、「同じタイトルをつけている」ことを現時点ではポジティブに見てもいいのかな、とは思っています。画像に見えた福島の姿、可愛らしいじゃないですか。元々「なんちゃって方言バラエティ」としてスタートした本作ですし、「新しいキャラを加えた2期目も見てみたいな」というのは前から思っていたことですので。リニューアルされたデザインの新キャラ達を、名古屋が傍若無人に蹴散らしていく展開が見られれば痛快じゃないですか! まぁ、現状ではキャストコメントで「ほのぼのした話」という単語が出てきているので、テイストが変わってしまう危険性は高いんですけど……
 個人的な理想として、こちらはこちらで盛り上がってもらい、3Dで描かれた新たな姿の「元祖」との交流も作りながら、初代は初代で、これまで通りの味を活かして展開を続けていって欲しいです。わざわざ「R」と名を変えたということは、きちんと「区別出来る」ってことですからね。せっかく灯った「再起」のチャンス、無下に拒否するのは勿体ないかと。
 まぁ、最大の問題は、放送枠が関東ローカルだから関西だと観ることすら出来ないんじゃないか、ってことなんですけど……何とかなるかなぁ……
【2013/12/20 23:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード