忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484] [2483] [2482] [2481] [2480]

 2期のメインは森サマ×凸で確定かな……あ、見ましたデスよ、OVA。久しぶりの中二病ワールドで終始ニヤニヤしっぱなしでした。クソみたいに季節外れなことなど一切気にしない!

 まぁ、書くこと特に無いんですけどね。1期シリーズでめでたく結ばれたメイン2人が、もじもじしながらも少しずつ近づいていく様子にニヤニヤ。勇太も六花も絵に描いたような奥手カップルなのだが、どちらかというと要望をあけすけにはき出しているのが六花ってのがまた良いところ。あまた溢れる朴念仁主人公と違い、勇太も精一杯彼なりに応えようとしているのが分かるので、どうにも「この2人なら仕方ない」と思ってしまうのである。普通ならこんなアニメ見せられたら「爆ぜろリア充、弾けろカップル」で終いなのだけどなぁ。

 六花の相談に乗るのは当然森サマーの仕事なのだが、彼女の世話焼きばあさんみたいな性格は、一体何を後ろ盾にしたものなのだろうか。面白半分で付き合っている、というには親身になりすぎているような気が。悪い意味ではなく、本当に六花と勇太を何とかしてあげたい、っていう完全なおねーさん目線なんだよなぁ。でも、これまでの遍歴を考えると、森サマーって多分交際経験無いよね…………完全な耳年増アドバイスですやん。まぁ、可愛らしいからいいんだけどさ。ちなみに、勇太の方はアドバイスしてくるのが一色なので全く役に立っていません。まぁ、憧れの先輩と同じこたつに入れるっていうだけで充分ご褒美だと思うので、一色はあれでいいんじゃないかな。

 で、勇太と六花、一色とくみん先輩がタッグを組むことになれば、必然的に余るのが森サマーと凸守なわけだ。もう、この2人のカップリングだけでもあと1クールいけるレベルだ。凸守はいくら何でも属性付与スロットが多すぎやしないかと心配になるが、彼女の回りの人間がみんな幸せそうに見えるので多分問題無いだろう。あのナリ、あの言動が許されているおおらかな家庭環境を見ると、六花があんなに家族のことで葛藤してたのが馬鹿らしくなりますな。凸守家の教育方針ってどうなってるんだろうなぁ。成績がいいから別になにやってても文句言われないのかな。おかーちゃんはわざわざホームパーティーのためにドレスを用意したり、来客のためのコスプレ衣装まで仕立て上げていたわけで……あれ? ひょっとして単なる似たもの親子なのかな。最高の家族やな。

 あとは富豪邸で大富豪なんてよく分からないイベントや、定番のアルコール騒動、ダイナミックな2人の邪王真眼発動ミッションなどを経て、「なんか良い感じのお話」。大富豪の様子を見てると、この作品のラスボスってくみん先輩なんじゃないかって気がしてくるな。酒にやられた六花と凸守が困り果てるほどに愛らしく、「何でお前らそんなべろんべろんのくせにいつも以上に息ぴったりなんだよ」とニヤニヤ。酔った状態であれだけすらすらと口上が出てくるってことは、やっぱり六花の社会復帰まではまだしばらくかかりそうだ。その分は勇太が頑張ってくれているが、彼が頑張れば頑張るほどに凸ちゃんご立腹。あげく八つ当たりが何故か森サマーの方にまで向かってしまい、一瞬あの11話を彷彿させる感動劇が起こりかけてしまった。森サマーも中学生の面倒見るのは大変だろうけど、頑張ってね。是非とも、今回立てたフラグを2期で無駄にしないようにして下さい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード