忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2538] [2537] [2536] [2535] [2534] [2533] [2532] [2531] [2530] [2529] [2528]

○「八犬伝 -東方八犬異聞-(第2期)」 4

 2期目ですね。1期目もほとんどリタイア同然の状態で視聴が終わってしまっていた作品なので、多分今期も似たようなことになってしまうと予想される。でもまぁ、仕方ない。実は今期は前期と比較してもどうやら視聴本数が増えそうなのだ。新番と継続全部あわせるとどうやら週に40本を超える。つまり、1日アニメ6本ペース……どうしてこうなった。そんなわけだから、何とかして視聴本数は削っていきたい。となれば、やはり一番最初にやり玉に挙げられるのはこういう作品になるはずだから。……でもなぁ、久しぶりに1話(14話)見たけど、やっぱり画面綺麗なんだよなぁ。ディーンは今期「義風堂々」とこれで2本同時進行だけど、すっかり野郎アニメの専属スタジオだもんなぁ。どうしたもんかなぁ。でも1期で期待していた小滝さんの名前が確認出来なかったから、そのあたりは切る勇気かもしれない。「1話目だけ見て切る決心しよう」と思って見てたのに、「あ、ツダケンさんじゃないですか。やっぱりイケメンやなぁ。どうなるかなぁ」とか思っている自分が憎い。

 まぁ、他に書くこともないので、せっかくだから私の中の男性声優の諸々についてちょっと語ろうじゃないか。流石に女性声優ほどではないけど、一応声オタをやっている身なので、男性声優だって大体みんな好きである。ただ、好みとしては「イケメンボイス」の中でもズシンと重量がある方が好き。多分自分の声が嫌いなので(大体の人はそうだと思うけど)、逆をいく低音に憧れているからだ。安元とかすげぇうらやましいよね。もちろんイケメンボイスと呼ばれるものでもいいのだが、そういう中でもやっぱりツダケンとか、芳忠さんみたいなドスの効いた怪しい演技が出来る方が好み。最近の若手(っつっても30代が多いが)は小野Dとか神谷兄ぃなんかだと優等生ボイスになってしまうので、そういうストライクゾーンには入ってこない(いや、好きだけどさ)。中堅層だと一番のストライクゾーンは中村悠一かなぁ。八犬伝に絡めるなら前野君も割といい音域よね。

 ま、でも「一番好きな男性声優」の欄には「中尾隆聖」って書くことしてる時点で、「低音が好き」説が嘘くさいのだけども。結論:大体好き。このアニメだってやっぱり聞いてれば楽しいのだよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード