忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2601] [2600] [2599] [2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591]

 色黒幼女はなかなかそそる、第68話。陽光の下のパラスちゃんはなかなか可愛らしい。声の力も大きいと思うけど、成長したと言っても余裕で光牙にお姫様だっこや荷物のような運搬されちゃうパラス様の小ささが良い萌えポイントである。

 前回の次回予告で大体予想出来ていた通りの内容のお話。あの居城からどうやってパラスが脱走するんだろう、と思ってたら、あまりにもお姫様な逃げ方たったから笑ってしまった。そんなにあっさり脱出出来るような警備体制なのかよ。多分星矢だったら一瞬でパラスの寝室まで突入出来る気がするよ。そして、必死にパラス城に迫ろうとしている(らしい)のになかなかたどり着けない光牙達の元に、あっさりとパラスが到着しちゃう謎。現時点でどれくらいの距離のところにいるんでしょうね。ひょっとして、パラスが出てきたホンモノのパラス城は目の前にそびえ立つアレじゃなくて、実は次元の狭間とかに隠れているっていうオチだったらどうしよう。いや、そんな面倒な設定作るはずないけども。「パラスが歩いて来た距離」を、今後の光牙達が何週間かけて歩くことになるんでしょうかね。

 もちろん、なんでそんなに時間がかかるのか、理由はちょっと確認出来る。パラサイトの影響ですっかり石化が進行した町だが、潜在的な小宇宙が強いために石化の影響を受けずに逃げ回っている一般市民もちょこちょこ存在しているらしい。光牙達は鋼鉄たちの力を借りつつ、これら一般市民の避難をサポートしながらにじり寄るように進軍するしかないのだ。多分、いつの間にかいなくなっていたエマさんも、どこかで避難民を見つけてサポートのために退却したんだろう。そういうことにしておこう。あんだけボコボコと雑魚どうしのバトルでやられてるはずなのに、鋼鉄聖闘士ってまだ結構残ってるよな。最初に星矢が外壁の前で合流した時はほとんどいなかったはずなんだけどね。放っておくと増えるゴキブリみたいな存在である。

 で、そんな鋼鉄のサポートを受けつつ、光牙がパラスと運命の出会いを果たす。普通この手のエピソードだとお互いが正体を知らずに親交を深め、最終的に敵だと発覚して涙ながらの別れを演出するものだが、今回の場合は残念ながらパラスさんが一方的に光牙のことを知っている、ドSストーリーになっている。知った上で堂々とおちょくっていたのは、どこで油を売っていても最終的にタイタンが助けてくれると信用していたためだろうか。星矢からは直々に「今度こそお前を殺す」宣言も出されて非常に治安が悪くなった町中であるが、やはり人の上に立つ神は肝の据わり方が違うな。まぁ、本気出したら青銅ごときびびっちゃうくらいの小宇宙は出せますし。当然のように過保護なタイタンさんが助けに来ますし。初めて実現した、1級パラサイトが自ら聖剣を握るシチュエーション。ハイペリオンも青銅どもをがちがちに固めた上で玄武をたたきのめすという圧倒的強さを見せつけたわけだが、本人が握った聖剣でも当然ブロンズごときは動くことも出来なくなる(何故か叫べるんだけど)。普通の小宇宙しか持たない奴にはどうしようもないワンサイドゲーム……と思ったけど、先週は神の小宇宙を持ってるとか叫んでた奴が2人もいたような気がしたけど……エデンさん、やっぱり本番だと使えない人なのかなぁ。

 窮地にギリギリ間に合った星矢だったが、2度目となるタイタンとのタイマン勝負は相変わらず分の悪い結末。伝家の宝刀サジタリウスアローも余裕で弾かれ、あわや自分を直撃するかもしれない事態。まるでポセイドンとの対決の再現シーンのようである。しかし、そこで何とか光牙が動き、身を挺して星矢を守った。……守らなくていいんじゃないかな。相手は黄金聖闘士様なんだから、光牙ごときが無理矢理動かなくても、自分の矢くらい何とかなったと思うんだけど。光牙の聖衣なんて、矢の直撃喰らってもちょっと欠けた程度だし。黄金聖衣なら刺さらないレベル。そもそも光牙に守られる星矢っていう構図があんまり美しくないんだよなぁ。

 ま、相変わらずアテナ軍は混乱していると見て、示威行動でとりあえず満足したタイタンさんは直帰。残された青銅連中は絶望のズンドコである。そりゃ、玄武の試合でおよそ予想は付いていたと思うのだが、聖剣で本気出したら黄金でもろくに太刀打ち出来ないわけで、お前らが頑張っても無理なものは無理だと思うよ。それこそ神のパワーでもない限り、このまま突っ込むだけ命の無駄遣い。そして、そんな困った状況に覿面の効果があるのは、てこ入れレジェンド3人衆である。アンドロメダ! キグナス! そして息子に聖衣預けちゃってるから私服! ……もう(ライブラ着るしか)ないじゃん……。氷河は気をつけてね。アクエリアスの聖衣、呪われてるらしいから! あと、紫龍は後ろに黄金聖衣着たおっかけのおねーちゃんがいるかもしれないから気をつけて!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード