忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605] [2604] [2603] [2602] [2601]

 作画回復! 第69話。ユナ回になると作画が復帰するとか、スタッフの気合いの入れ方は正しいような、そうでもないような。久しぶりの登場回がへなへなだったエデンさんが本当に可哀想だな。まぁ、作画が回復したところで、お話としては割とどうでもいい部類のものだったんだけどね。

 今回は「愛と絆」という基本に立ち返ったテーマになっておりまして、そのナビゲーターとしては意外なことに蒼摩とユナが選出された。確かに、もう1年以上もこいつらが一緒に活動している様子を見続けているわけだが、このペアリングでの絡みってあんまり印象に残っていない。パライストラ在校生組の仲がよろしいのは予想出来るものだったわけだが……単に蒼摩がちっちゃなころから女好きだったんじゃねぇか、という可能性もあるよな。わざわざああして対面してたっていうのは新情報で、パーティーの中では一番古い間柄であることは間違いないようであるし、親がいないどうしで案外共感出来る部分も多いのかもしれない(まぁ、他の仲間も龍峰以外は親が健在じゃないけども)。

 そして、そんな「言われてみればそれなりに深い間柄だったんだよな」なコンビに対するは、以前もこの2人とのタッグ戦を展開して見事敗れたクローのユミル・メトネ姉弟である。他の3級パラサイトは3回目の登場で駆逐されるのが定番だったわけだが、このお二人はこれが2回目。「ようやく蒼摩たちを見つけましたよ!」と喜んでいたが、そりゃ勝手に乗り込んできてるんだから嫌でも見つかるやろ。そもそも今までどこ探してたんだよ、っていうね。とにかく、得意のタッグ戦で負けたことが大層ショックだったらしく、再びのタッグ戦で雪辱を果たすことを願っていたようだ。そして、そんな面白兄弟を放っておかないのが、なーんかすっかり怪しい雰囲気になっている名サポーター・エウロパさん。「お前、なんでそんなもん持ってるんだよ」という突っ込みを気にせず、ドラえもんのように便利な秘密道具をこっそりお届け。「アンチ・リミットぉ〜〜」。いや、すげぇアイテムだぞ、あれ。何せユミルさんがあんなに嫌がったのに強制的に吸収・合体を果たしてしまったんだから。しかもほぼ完全にユミルの自我を封じた状態で。あの道具の正しい使い方は、相手に対して使用してエネルギーを強制吸収してしまうことなんじゃないかって気がする。まぁ、憎いと思っている相手と合体はしたくないだろうけどさ。でも、今回の合体だってユミルの許可は一切得ていないわけで、望まざる合体っていう意味では似たようなもんだよね。

 合体姉弟はパワーも2倍! かどうかは分からないけど、まぁ一応それなりに強い。狙ったように両手につけた爪で神砂嵐を見舞うと、見事一撃でユナが足を負傷、「飛べない鷲」状態に。「これが愛と絆なんだ!」とドヤ顔をするも、流石にあれだけ姉さんが嫌がっているところを無理矢理合体したのは突っ込み待ち以外のなにものでもなく、ユナさんも「そんなもんは愛でも絆でもないわ」とぐうの音も出ない正論を振りかざしやすくて助かっただろう。風+炎で相性がいいんだぜ! とかつての「属性」設定をちょっとだけ思い出したような合わせ技で、一切良いとこ無しだったメトネ君をワンパンチKOである。うむ、綺麗な予定調和であった。今回は珍しく「パラサイト側の視点」っていうパートに多めに時間を割いて描かれていたのだが、メトネさんのおかしな兄弟愛が流石に共感しにくいものだったので、あんまり有効に機能してなかったのは勿体なかったかなぁ。タルヴォスさんの生き様なんかはもう少し共感しやすいものだったんだけど……まぁ、こういうお話のときは相手がみっともない方がやりやすいからね。「ひぃぃ! 姉さんが凄く怒ってる!!」って、単なる姉弟喧嘩のオチみたいでしたわ。お姉さんが凄く怒ると、結果「食われる」っていう。結局メトネさんも跡形もなく消え去ったのでしょうかね……ひょっとしたら一番悲惨な死に方をしたパラサイトかもしれません。やっぱりエウロペさんと絡んだらアカンということがよく分かるわ。エウロペさん、どんどんキャラが酷い方に固まってきてるなー。2級にこれだけ好き勝手させてる時点でパラサイト軍の統制も推して知るべきやで。

 ぼちぼち3級の皆さんも数が減ってしまったが、次回は誰が出てくるかと思ったら、なんか謎の人が出てきた。今更新キャラかよ! と思ったが、登場の仕方がなかなか堂々としており、この期に及んで重要なキャラっぽい気もする。もう、残された「重要キャラ」カテゴリなんて、某兄さんしか残されていない気がするが……流石に違う人っぽいしなぁ……「はぐれパラサイト」って、一体どういう存在だよ。はぐれてるのにやってることは聖闘士狩りなんだから、別に行動目標は間違ってないしな。ちゃんとクロノテクターっぽいのも着けてるしな。わぁ、正体が気になる! か?! 待て次回!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード