忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2615] [2614] [2613] [2612] [2611] [2610] [2609] [2608] [2607] [2606] [2605]

 精神にくるのはやめてくれ、第7話。誰や、オレらの夏休みの生活をどこかで盗撮してるのは。7月が終わったってレベルじゃねーぞ。

 ホント、ネット環境が充実してからというもの、世界というのは本当に狭くなった。何しろ、適当にブラウザを開いているだけで1日が終わるのだ。いや、マジだぜ。後になって振り返ろうにも、自分が何をしていたのかさっぱり覚えてない空白の時間が大量に散らかったりする。ぼんやりしてたわけじゃない。何かを見ていたのは間違い無いのだ。目は疲れているし、下手したら眠気だってある。季節柄パソコンは熱を持って壊れやしないかと冷や冷やものだ。でも、それだけの痕跡を残して、自分には何も残らない。そんな空虚な時間が、一日単位ではなく、週単位、下手したら月単位で消し飛んでいく。これがニートの救いがたい生活である。まだ学生という免罪符を持っていたもこっちも、夏休みという膨大な時間を前にしたらニートと同じなのだ。こうして、若さというのは刻一刻と失われていくのだ。やめて! 本当にそんな現実見たくない! なんやこの苦行アニメ! ブラウザ開いてる間の時間の経過がなまじっかリアルだから救いようが無いわ!

 辛うじてもこっちと自分の差異を見いだすとしたら、私はまかり間違っても動画サイトで生放送をやろうなんて考えもしないということだ。もこっちの無駄なアグレッシブさは本当にどういう衝動なのだろうか。見習いたくはないが、全く共感出来ないので恐ろしいのである。まぁ、流石に実際生放送を始める前にブレーキがかかったのだからセーフかもしれないが……ライブカメラを買うところまでは行くんだよな……可哀想な子……

 オクタならイベントに行くというのが代償行為として空虚な時間を満たす1つの手段かもしれない。それが普段なかなかいけない握手会なんかだと完璧だ。今回はいつものように痛々しいエピソードのつなぎ合わせには違いないが、実は握手会のくだりはもこっちは何一つ悲しい目にあっていない。むしろ見事なプロ根性に支えられ、予想以上の幸せにすら巡り会った。まぁ、だからこそその後の家族との一幕がどん底に見えるのかもしれないが。弟はもこっちの痛々しさを重々承知している。お父さんもこないだ夜中に娘がマッサージ器で昇天しているのを見つけてしまった。残された最後の砦はいつも美味しそうなご飯を作ってくれるお母さんだけだったのだが……救えねぇ。またこうしてもこっちの無駄な創意工夫へのアグレッシブさが仇になったのね……あそこまでがっつり作業しといて、なんでイヤホンジャックの差し間違いに気付かないんだよ……そして、声優好きだったら多分スピーカーから自分の声も一緒に聞こえてきたら盛り上がる以前に挫けると思うよ……なんやねんあの力作音声は……。

 今週のまとめ:鳥ちゃん1人で頑張ってた。やっぱり男性声優ってこういう引き出しの多さがあってこそだよなー。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード