忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]

○「君に届け」 5

 えぇ、新番組でも何でもないですよ。でも仕方ないんです。YTVが1クール遅れで放送とか始めるもんですから。いつになったらこのズレは是正されるのでしょうかね。既に評価の固まってる作品って、まっさらな目で見るのが難しいのです。

 で、割と今期は評判のいい部類に入る作品のようだが、なるほど、特に目新しい部分もないのだが、まっとうな恋愛物をまっとうにやっているというだけでも充分に評価できる仕上がりとなっている。特に主人公の爽子は非常に魅力的で、また一癖あって面白い。そして何より、これは良い能登である。そうなんだよ。どうせ麻美子は麻美子にしかならないんだから、無理な媚びを売ったりせんで、素朴なまんまでしゃべれる役の方がいいんだ。爽子自身のキャラクターと、「かごめかごめ」を歌うだけで世間を恐怖のズンドコにたたき落とせる中の人の親和性が高くて、30分フルに能登ボイスを聞いていられるだけでも地獄の底までヘヴン状態。こんなにゆっくりと堪能できたのは、「うっかりペネロペ」以来です。

 作画的にも、デフォルメとマジ顔のバランスが取れていて、クラスメイトを含む全キャラクターが、なんとなく憎めない仕上がり。普通に考えたらあんな理由で爽子をないがしろにしていたクラスメイトは悪い奴らとして描かれているはずなのだが、いきなり打ち解けた2人のキャラのおかげか、そこまでクラスで孤立しているイメージにならないのだ。

 そしてお相手の風早君だが……まぁ、普通に考えるといじめられるならむしろこっちな気がする。あまりに絵に描いたような「少女漫画の憧れの人」なんで、ちょっとそこだけが没頭できない理由になりますが……まぁ、中の人も充分爽やか(??)だから良しとしようか。

 1クール遅れなのでいちいち感想とか書かないだろうけど、のんびりと追いかけていければいいなぁ、とは思います。読売名物の放送後ミニコーナーが無ければなおよろしいです。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード