忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2626] [2625] [2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616]

 もこっちは黒単ユーザー!! 第8話。いやぁ、想像以上にMagicまんまのカードでびびった。主に著作権関係の面で。ここまで忠実にMagicのカードが描かれたアニメって史上初じゃないでしょうか。ちなみにせっかくなので細かく確認しておくと、もこっちの初手にあったのは「墓所の怪異(GTC)」(作中では「地下墓地の怪人」)、最後にイカサマして引いてきたのは「ソリンの復讐(M12)」(作中では「突然の復讐」)である。「ソリンの復讐」は現在スタンダードイリーガルで「墓所の怪異」と一緒の環境にはいなかったし、流石に小学生相手にモダン構築をやっているとは思えないので、多分カジュアルなのだろう(デュエルスペースの小学生のデッキには「サバンナライオン」も確認出来る、対戦相手となったよっちゃんのデッキは多分セレズニアだ)。ひょっとしたらアニメスタッフの誰かがMagicをやっていて、その人のアイディアなのかも。確かにあのタイミングで引いて勝つカードなんてベンジェンスくらいなものだが……鬼やな。黒単を愛用しているあたりがいかにももこっちらしいのである。

 とまぁ、後半のMagicネタばかりが目を引いてしまったが、今週も酷いイベントがてんこ盛りである。なんと言っても、ここに来てのてこ入れ新キャラのきーちゃん。CV釘宮の妹(ポジション)キャラということで、ひだまりの智花ちゃんみたいなスタンスなわけだが、残念ながらこのアニメでまともなコミュニケーションが成立するはずがない。登場時には(もこっちの妄想の中だが)「処女膜から声が……」などという声優さんにあんまりしゃべらせちゃいけない台詞を連発することでいきなりの腹パンモード。目の前でくぎゅにそれを言われたいず様の容態が心配である。

 きーちゃんを迎え入れるにあたり、もこっちは相変わらず見当違いの準備を進めることになる。まずは衣装調達にしまむらへ。わたしゃ(近所にないから)しまむらって行ったことないんだけど、実際は小学生ギャルがたむろしたりしてるもんなんでしょうかね。少なくとも看板にしまむらくんなんか描いてないことは知ってる。多分しまむらくんがアニメになって動いたのも、今作が史上初でしょうね。やっぱり可愛い。そして、衣装の準備が整ったあたりで満足すべきなのに、何故か間違った方向に手を加えるのがいつものもこっちクオリティ。何故か次の装飾は「キスマーク」……。何故そうなる。しかも、吸引力が変わらないただ一つの掃除機っぽい奴での自虐プレイで満足げ。鏡見ながらやってるんだから、途中でおかしいことに気付きそうなものなのに、気付かないんだよなぁ。それにしてもお母さんが冷静過ぎる気がするんですけどね。「まさか、身体に掃除機かけたの?!」って、どんな突っ込みだよ。意味がわからねぇよ。いや、見りゃ分かるんだけども、娘がそんな奇行に走ったなんて認めたくねぇよ。あ、でも一応身体に痕が残ることを心配してくれているあたり、娘さんが女の子だっていう認識はちゃんとあるよね。突然の訳の分からない逆ギレにもちゃんと対処してくれたし、問題児のお母さんとしてはとても良くできた素晴らしい保護者だと思います。

 そして実際にきーちゃんとの絡みだが、まさかの雨の日のイケメン再登場。これを適宜利用して、胡散臭くならない程度のカモフラージュが出来るようなら一人前の妄想ぼっちなのだが、相変わらずブレーキが利かず、それ故に取り返しがつかないレベルにまで堕ちてしまうという結末。いやぁ、実に見事で手慣れた土下座っぷり。いや、それが公衆の面前で出来るなら、もう少し他の面でもアグレッシブになれる気がするんだけども……普通に謝るよりもよっぽど恥ずかしいやないか。きーちゃんも、あの姿を見てさげすむよりはむしろ感心した方がいいと思うぞ。生半可な覚悟で出来る行為じゃないんだから。いや、やりたくないだろうし、当然見下すだろうけども……

 結局、人間行くところまで行っちゃった方が幸せになれる、ってことだろうね。短かった見下し期間は、あまりの哀れさに1日で終了し、むしろ新たな保護者を産みだすことになってしまったのでした。……こうしてみると、未だに対等な付き合いを続けてくれてる優ちゃんってやっぱり神だわ。ちなみに、今回登場したイケメン君は名前が「小坂」でした。なるほど確かに小坂ならイケメンだわ(?)。長身キャラとして描かれているのは何の皮肉なのかしらね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード