忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2724] [2723] [2722] [2721] [2720] [2719] [2718] [2717] [2716] [2715] [2714]

○「帰宅部活動記録」 4

 正確には新番組ではないけど、相変わらずの読売補正のせいで、関西では1期遅れで視聴可能になった作品(しかもAT-X)。1期遅れって大体評価が漏れ聞こえて来て先入観ありで見てしまう場合が多いのだが、今作はあんまり、話は聞かないな……。

 話を聞かない理由は何となく分かる。タイプとしては「えびてん」とか「生徒会の一存」とかあっち寄りの作品。日常ものってわけでもないけど盛り上がるシナリオを携えているなんてことは絶対無いので、なかなか話題にはなりにくかろう。更に画は割としょっぱいし、キャストは日ナレのトレーニング用キャスティングでほぼ壊滅という酷い状態。そりゃま、仕方ないことだらけである。

 ただ、それでも見るべき点は少なくない。なんと言ってもメタ度合いの強いギャグの方向性は何が飛び出して来るか分からないので油断出来ず、動画枚数で自虐的にネタを振るなんて展開は今までみたことが無かった(コンテ撮引っ張り出す展開は割とあったけど)。こういうメタネタってのは全力でやられてもお寒いことが多いし、実際ここでもキャストの問題があって上滑りしている部分はあるのだが、実は最近では割と珍しい方向性ではあるので、案外珍味みたいな感じでちょこちょこ摂取する分には悪いものではないのかもしれない。こういうのって案外癖になったりするもんだからさ。冷静に見れば、「直球表題」とかだってアニメとしてみればすげぇショボい中身なわけだし。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード