忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2719] [2718] [2717] [2716] [2715] [2714] [2713] [2712] [2711] [2710] [2709]

○「ゴールデンタイム」 5

 いや、ちょっと待て、これ流石に放送枠が可愛そうだ。「キルラキル」やられたら、その後にどんなアニメが流れても平衡感覚が狂ってるから真面目に見られねぇよ。編成する側も考えてあげてよ。いや、アレの後に何をやればごまかせるかは分からないけども。……「KAKUSENくん」とかかな。

 というわけで、ちょっと潜水病みたいな圧の変化に耐えられない状態での視聴だが、まぁ、普通。原作は「とらドラ!」の作者のラノベとのことだが、あたしゃ「とらドラ」は好きだったので、素直に期待したい(まぁ、アニメが好きだったのは長井監督の手による部分が大きい気もしたけど)。ラノベにしては珍しく舞台が大学になっており、「げんしけん」が終わった後にこういう「普通の(?)」大学生のお話が出てくると、なんだかホッとする。メインヒロインが「主人公以外の男のストーカー」という設定もあまり見たことがないものであり、ここからどういう風にシナリオが進むのかはちょっと予想がつかない。そういう意味では、なかなか先が気になる作品である。

 ただ、逆に言うと、そうしたシナリオ部分での誘因が無いとちょっと不安な作品とも言える。制作がJ.C.、監督は今千秋ということでそれなりに安定感はあると思うのだが、1話目の時点で割と動画部分が適当になってたのが気になる。あんまりしゃきしゃき動かす意味もないのかもしれないが、1カットに登場する人物の数が無駄に多い話数だったせいか、中盤以降はメインとなる面々すら動きに粗が目立ち、お世辞にも質が良いとは言えない1話目になってしまっている。こればっかりは頑張ってもらわないことにはアニメとしての立つ瀬がないので、2話以降で巻き返しをお願いしたい。今監督は、BL関係無い作品は割と久しぶりだけど、大丈夫でしょうかね(余計な心配)。

 そして、今作は随一の「堀江由衣作品」にもなっている。オープンエンド歌唱にメインヒロイン担当という、確実にスタチャが仕留めにきた陣容。キャラとの相性はボチボチだとは思うが、本当に売りがそれだけになって全国の信者たちをがっかりさせないように祈りたい。あと、ほわっと可愛いロリ気味の子が木戸衣吹ちゃん。まさかの実年齢よりも年上の役である。頑張れ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード