忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782]

 変態戸松キター! 第4話。ほんと、戸松が魔法のステッキを持つと決まってろくな機能がついてないよな。

 サブタイトルから「うわぁい! エロい回に違いない!」と小躍りするわけだが、実はこの「アイドル」が目的語ではなく主語だったというトリックにしてトラップ。同じようなサプライズは「血染めのユフィ」でもあったかもしれない(流石に一緒にするのはどうかと思った上にネタバレである)。今をときめくアイドルが容赦無く悪人もそうでもない人も片っ端からたたきのめし、タマ○ンを踏みつぶすというある意味ご褒美プレイ。流石に見ている方も背筋が凍る。そこまでゴールデンボールに拘る理由は一体何なのか。魔法少女ヒロイン恐るべし。

 というわけで、今回は爆裂ヒロイン真野まりのデビュー戦となる衝撃の1話。いや、前回のおっさん登場も相当衝撃だったとは思うのだが、おっさん、なんとわずか1話でハリウッドからのオファーが来ていなくなってしまった。てっきり冒頭部分の「師匠!」「弟子!」のやりとりからこのまま司令官ポジションみたいな鬱陶しいスタンスになるのかと思ったのだが、杞憂だった。あの人、基本的にいても邪魔なだけなので、さっさといなくなってもらった方がありがたいのは事実。まぁ、羽佐間はちょっと困ってしまう事態になったわけだが。結局、サムライフラメンコの「実力不足」は生兵法で解決するはずもなく、多少レベルが上がったからってすぐに新しいステージに突入したらそりゃぁ返り討ちに遭うに決まっている。イオを覚えたからってさまようよろいに戦いを挑むのは無謀、まずはアルミラージの攻略からだ。まぁ、ひったくり犯はそれなりにレベルの高いミッションだったとは思うけども。

 サムメンコの窮地をどのように見ていたのかはよく分からないが、颯爽とデカい車で登場した新たなヒーロー(ヒロイン)フラメンコガール。あの衣装でハンドルを握るミスマッチに乾いた笑いが隠せない。筆記で7回も落ちるような奴はちょっと危ない。衣装についても、サムメンコと違って顔はほぼ見えている。一応ウィッグでごまかしてはいるが、その特徴的な声は隠しようもないし、乳に至っては隠そうともしていない。いっそ露出した方が本業のアイドル活動とは印象が違うからばれない、っていう狙いなんだろうかね。まぁ、羽佐間だってあんな適当な変装でばれてないから、そういうお約束の世界なのだろう(いや、羽佐間はバレてるな)。サムメンコにあってガールにないものは「良識」。逆にサムメンコが持っていなくてガールだけが有しているのは「武力」。いつの間にか「大魔法峠」のような武闘派アイドル魔法少女が爆誕していましたとさ。

 真野まりの趣味趣向については、彼女の私室を見れば大体理解出来る。彼女の正体は「魔法少女オタク」であり、自らセーラームーンやプリキュアのような活躍がしたくて、サムメンコが作り上げた土台と名声をそのままそっくり強奪した形になる。あれ、でも彼女って確か撮影スタジオで羽佐間の「レッドアックス」を聞いて彼の趣味や正体に感づいたんだよなぁ。魔法少女オタクだけど、ある程度は特撮もフォローしているのか。ひょっとしたら単なる「東映作品ファン」とかか。プリキュアの片手間でライダーや戦隊を見ていても納得出来るけどさ。でも、その場合に杖に煙幕やスタンガン、モーニングスターなんかを仕込むものかどうか……ある意味田中ぷにえよりも極悪といえるかもしれない。一番近い魔法少女は……エスカリボルグのドクロちゃん?

 しかし、羽佐間は彼女の8割方脅しとしか言えないチーム契約を悩みながらも承諾し、いつの間にやらフラメンココンビはセット販売で(主にガールの方が)より凶暴な悪を撃つ危険な仕事に進出していく。ガールの無体な武力のおかげで何とか成立はしているが、確かに、このレベルまで来ると「正義のヒーロー」っていうか、「もうひとつの暴力団」みたいになってる。そりゃ住民から苦情も出てくるだろう。可愛い女の子キャラってことでごまかしてるけど、やってることは暴漢と一緒だからな。しかもタマ潰されるしな。もう、相手をボコボコにしてるときのガールの嬉々とした表情が恐ろしすぎてたまりません。「信用でっきなーい!」のところとか、もう、単なる戸松だけども。やっぱり戸松キャラは活き活きしてる。危険なエネルギーに充ち満ちている。

 そして今回のオチは、実はまりちゃんは制服フェチでした、という斜め上の方向性。おかげで、新曲は変だし後藤には惚れるし、エラい騒ぎだ。まりちゃん、惚れるのは構わないけど、そいつ飯食いながら片手で手紙読むような行儀悪い奴だよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード